こんにちは!! 後編

2010⁄05⁄02(日) 23:18
こちらは 後半です。
半ば無理やり気味に前半の内容を詰めてみたので 少し息苦しいかもしれませんが
店内対戦の記録を少々 書かせていただきますね。

まぁ シャッターチャンスが少々ずれていたりする点はご愛嬌で。
これこそ 他の皆さまが しっかりしたタイミングで写真収めていると思うので
そちらを確認していただけたら嬉しいなぁ……って。

どこからどこまで 人任せで 若干…な 気もいたしますが
今の段階では このへんは軽くスルー推奨で。

<理系その他>
やんさん 優しい事に それぞれの得意なジャンルで縛っていただけるという事で。
……先ほど 芸能 軽くけなして すいませんでした!!!
謹んで お詫び申し上げます!!!

さて と 言うわけで 理系その他で縛ってくれた方々。
201005020101.jpg
まぁ 誰が誰なのかは お任せする方向で。
とりあえず 西千葉に集うメンバーって 基本的に理系刺さらないんですよね~

201005020102.jpg201005020103.jpg
と 言うわけで2位。
敗因を軽く書かせていただくと
・普通にタイポった   ・ロボット最悪  ・天体こねぇ    そんな感じです。

ひとまず 雲の形をしっかり混合しないように覚えて
最近できたロボットについて しっかり調べて行く方向で
今回は よろしいでしょうか???

<社会その他>
201005020201.jpg
一応 毎回メンバーが少しずつ立ち替わっていた気がするので
毎回 メンバー写真は入れておきました。
……チャンスがずれていたら意味ない気もしますが。

201005020202.jpg201005020203.jpg
とりあえず 社会その他
一応 ボク 知識の偏りが大きいんだからね!!!(←自慢にならない)
とりあえず 多かった気がした 単独不正解の数 減らしていく方向で考えようか。

やっぱり これは まだ 本武器にはなりえないかなぁ……

<グルメ・生活>
201005020301.jpg
略して グル生!!!
……まぁ 誰もが通じますよね~   このへんは。

なんとか サブジャンルの☆埋めが終わったので なんとか参加。
今までの「その他」系統で 「LSその他」を投げそうになってしまったのは
ここでは言えない 内緒の話。

201005020302.jpg201005020303.jpg
まぁ 結果はみたとおりです。
まぁ こうなる事はわかっていたさ!!(←カッコ良くもなんともない)

<フリー>
201005020401.jpg
これは 理キーが得意なひとが外出中で時間が余ったという前提のもと。
まぁ そういえば 基本であるはずのこれやってなかったんじゃね???
みたいに 個人的に感じたので 提案してみました。

201005020402.jpg201005020403.jpg
まぁ このメンバーでやると 左辺に偏るのが難点なのですが←
せめて 半分行こうぜ???  おにいさん。
ちなみに ↓に軽くおかしいのが混ざっているのは 気のせいです。
芸文字理系その他(自選)→アニエフェ芸マルチ
(単独正解:芸マルチ×1)

気のせいですよ???  わかりますよね???

<理キー総合>
201005020501.jpg
と 言うわけで メンバーがそろったので
理キー合戦 始まるよ~

ちなみに ボク 西千葉勢では 一番弱いですから。
理キー縛り。

なんで あんなに皆さん点数行くのか 全く理解できないんですよね~
まぁ これこそ いいわけ以外の何物でもありませんよ???
しっかり 理解できているボクって すごい!!!
(↑精神年齢ガシガシと低下中!!!)

201005020502.jpg201005020503.jpg
と 言うわけで無様晒してみました~
約一名 なんだかありえないようなハイレベルな数字をたたき出していますが
この人は 全力で尊敬してもいいですよ???

そして ここでも言わせてもらおうか。
「おにいさん 半分はたたき出そうか。」と いう言葉。
だって 理系学問でしょ???  それくらいノルマじゃないの???
……おっしゃる通り。   でも できないものは できないのですよ。



さて こんな感じでしょうか???
かなり ……というか ボク 自分勝手な事しかしていない気がしますし
何にも役に立てなかった――と いうより 足引きずった――のですが
お付き合いいただいたみなさま ありがとうございました。

特に 来ていただいたのに 何もできず
やんさんには申し訳ないです……。

とりあえず ボク的には いい休暇になりました。
あと 梓 大切にします。

以上 今日のレポートは終わりにしますね???

TOP

こんにちは!! 前編

2010⁄05⁄02(日) 23:08
*いちごキャンディー*を リンクに追加しました~
これからも よろしくお願いします~



まず 今日の本題に入る前に 軽く検定の話題をひとつ。
まぁ みなさん ぐるなび検定に目が行ってるかと思いますが
こちらも 忘れてはいけないでしょう。
「幕末・明治維新検定」!!

個人的には 一番歴史系統で覚えているのは
戦国時代→江戸時代のお話なので(丁度明治からは全く記憶のない時期になります)
ボク的には かなりやりやすい検定になるわけですが。

ついでに すでにS行きました。
NHK一家で「竜馬伝」を半ば強制的に見せられていたボクに
竜馬関係の死角はなかった!!!

意外と 今回の検定に出てくる「芸能」関係の問題
ボクにしては何も悩むことなく 結構とんとん拍子に進みましてねwww

……ちなみに 写真の方は なんだかんだで間違えて削除してしまったので
今のところはなしで。

……まぁ こちらの方の画像提供ならできますが。
検定
……まぁ こちらの方は がんばってみた結果なのですが……
……何故 Sになったとたんに ありえないくらい問題がグロ問化するのでしょうか??

前 Sしっかりとれたのに 先ほどやったら 見事にC晒しましたよ???
急に 文系学問のグロ問の比率が高くなりました。

……まぁ これもクオリティ。
ひとまず 芸能が全く出てこなくなりましたね。
これが 嬉しかったり 嬉しくなかったり。
のっぴぃの気持ちは複雑です(←単なる自分勝手)



さて では 今日の話題から。
昨日も少しばかり書きましたが 今日は西千葉にやんさんをお招きして
――とはいっても ボクが企画したわけではない――今日は遊んでいました。

せっかくのGW  一日くらいは遊ばせてもらってもいいよね???
まぁ 気にしたら負けですよ。  一応受験生の実感は持っているつもり……

……まぁ それはいいとして。
軽く 日記らしく 店内対戦に入るまでの様子のレビュー?みたいなものを
ぼちぼち書いていきましょうかね。

まぁ 割とあっさりやんさん発見(向こうから声をかけていただきました。)
とりあえず ボク以外にも集まっている人たち
(やんさんとのmixiつながり  ボクにとっては リアルであってる人達)と
しっかり 群れていたしたので「仲間」を見つけ出すのはかなり楽でした。

……あれ??  これって書き方おかしい???
……まぁ 気にせず行きます。   必殺言い訳「ボク 理系だから日本語からっきし」
    ……言い訳になってませんね。  すいません。

で まぁ それなりに人数が集まった状況で 進めて行ったのですが
なかなか誰も 店内対戦にもつれこませないんですよね~
まぁ よくある よくある。

結局 かなりの時間 個々でトナメを回したりして
お金を使いたくない人間は その スタントとかして(主にボクが ひきつれた感触)
時間を過ごしていました。

あの時には 言えませんでしたが スタント ありがとうございます。
……てか しっかり 左辺鍛えないといけないですね。

とか言いながら 右辺も悲惨だった件←
ボクは 何をすればいいんだぁ!!!

で ボクが蛇の洞窟に籠っている間に 店内対戦の潮時に
……完全に空気読めなくて すいません!!!!

と 言うわけで この対戦の最初の方は ギャラリーの方に
(自分のカードはどんどん下っていく状況で)居させていただくわけでした……。

でも 西千葉で芸能縛りって かなり 珍しい光景だったからなぁ。
おもしろいものを見させていただきました。

超 自分勝手な事書けば これで ダンジョン籠っていたからこそ
「芸能縛り」の地獄から抜け出す事が出来たわけ……
……すいません。   完全に変な発言しました。
まぁ あれですね。  大学入れた後に しっかり左辺の学習しておこうってことですね。

この対戦の方は やんさんやMIDIMU(antomo)がまとめていると思いますので
それぞれの日記をご覧ください。

ちなみに 今回 ダンジョン潜ったおかげで
級がそれなりに上がりまして あと 賢者まで魔法石残すところ1234個になりました。
……キリがいいねぇwww

ちなみに 前々から申しておりますように
ボク 今のところ賢者に登りつめたら しぶしぶながらライト化
……「せざるを得ないだろう」状況になっていると思われますので
(↑だんだん 表現が弱くなってきていますが 大丈夫でしょうか???)

それ以降は 少し 押さえて行くのかしらね~???
って 感じになっています。
……と 言うわけで ただいま 大魔道師5級です。

余談ですが Ⅵ時代は丁度この時期に西千葉で時間貸しフェアをやっていて
いい感じでHAIZINする事ができましてでねぇ……

5/5に見事賢者になってしまっていたのですが。
一年前はまだ 日記も書いていませんでしたし 伝える手段もなかったと思いますので
今 意味もないですが 回想という事で書かせていただきます。

にしても 去年は良かった。    時間 いっぱいあったもんなぁ。
では 勝負の内容は 後半に回します。

ちなみに このタイミングで すでに 梓はもらいました
詳しい事は 近い記事と一緒に流しますので ここでは報告のみで。

TOP

4月の記録

2010⁄05⁄02(日) 22:30
変更・ミューNOZOMI_20100430232852.jpg
ひとまず この一カ月の変化を並べてみました。

細かい変化については わざわざ記述しなくてもいいでしょう。
まぁ とりあえず アニゲが60超えたくらい??

では クマフィー……
は 今 携帯サイトが凍結していて見れないので そのうちあげます。

<見れたので 晒します>
虹 総合数: 5個獲得

12の兆し
数多の力
多々の力
数々の力
知識の始まり



金 総合数: 16個獲得

セリオス50人勝ち抜き
コカトリス討伐
リエル50人勝ち抜き
レオン50人勝ち抜き
ユウ50人勝ち抜き
単独正解(20問)
ハルト50人勝ち抜き
グランドスラム
ユリ50人勝ち抜き
シャロン50人勝ち抜き
アイコ50人勝ち抜き
メディア50人勝ち抜き
ミュー50人勝ち抜き
ドラゴンルーキー
全問正解(決勝戦)
ドラゴン組




銀 総合数: 29個獲得

サラマンダー討伐
地下11階踏破
大魔導士到達
店内対戦優勝
マルチセレクト総合☆MAX
理系学問予習50回合格
魔導士到達
セリオス20人勝ち抜き
単独正解(10問)
レオン20人勝ち抜き
ワイバーン撃退
リエル20人勝ち抜き
ハルト20人勝ち抜き
連続正解(20問)
全問正解(準決勝戦)
準決勝1位
メディア20人勝ち抜き
ユリ20人勝ち抜き
シャロン20人勝ち抜き
アイコ20人勝ち抜き
ミュー20人勝ち抜き
ユウ20人勝ち抜き
優勝
予選1位
全問正解(予選後半戦)
全問正解(予選前半戦)
サブジャンル☆MAX
フェニックス組
ミノタウロス組




銅 総合数: 56個獲得

社会☆×30
ライフスタイル予習20回合格
マヤ10人勝ち抜き
地下10階踏破
地下9階踏破
ライフスタイル予習10回合格
スケルトン討伐
地下8階踏破
地下7階踏破
パネル総合☆MAX
アイテム累計10個入手
理系学問☆×30
キーボード総合☆MAX
理系学問予習20回合格
文系学問予習10回合格
タイピング☆MAX
おでかけ
ヨロイバチ討伐
バット討伐
ピンクスライム討伐
アンバーゼリー討伐
地下6階踏破
地下5階踏破
地下4階踏破
地下3階踏破
スライム討伐
地下2階踏破
地下1階踏破
上級魔術士到達
社会予習20回合格
2位
検定Sランク×1
中級魔術士到達
レオン10人勝ち抜き
単独正解(5問)
社会予習10回合格
リエル10人勝ち抜き
セリオス10人勝ち抜き
アイコ10人勝ち抜き
ハルト10人勝ち抜き
初級魔術士到達
ユリ10人勝ち抜き
ミュー10人勝ち抜き
ユウ10人勝ち抜き
連続正解(10問)
シャロン10人勝ち抜き
メディア10人勝ち抜き
見習魔術士到達
理系学問予習10回合格
連続正解(5問)
3位
決勝進出
準決勝進出
ガーゴイル組
ユニコーン組
フェアリー組

TOP