芽息

2010⁄05⁄01(土) 23:14
苺
五月は苺がおいしいですからね~
「けいおん!!」も相変わらず元気ですし 嬉しい限りです!!

ちなみに 今日の題名「芽息」は「メイ(May)」で読んでほしいな~って。
そして この「息」の文字は「息吹く」という場所から
無理やり気味に持ってきたのですが……。

やっぱり こんな風に補足説明入れておかないと
理解してもらえないですよね~

まぁ わかっていますとも。  ふぅ。

ひとまず 毎月初めの記事は「月の名前」で統一していますし
ただ 普通に並べて行くのも面白くないなぁ……
って 茶目っ気を入れてみたかっただけなんだからねッ!!

他に 他意なんてないんだからねッ!!
(↑意味もない急なツン反応)



さて 軽いジョークはいいとして。
先月は かなり 寒暖の差も激しく 涼しい日もあれば……
……ぶっちゃけて ボクはあまり好きではないよう気
=とても暑い日   もあり 風邪をひきやすい
……あるいみ 非常に過ごしにくい陽気だったするのですが。

ほんと ここまで温度が安定しないと
私服のバラエティーが少ないボクとしては 結構過ごしにくいのですがね~

ん??  バラエティーが少ない理由???
暑がりだから 薄着しかもっていないんだゾ☆(←買え。)

毎月のように 今回もガイダンス的(?)記事で起こしていこうと
考えていたりしているのですが やっぱり 今のボクの心境からしてみると……。

ベタなネタで ありふれたネタで マンネリしたネタで すいません。
やっぱり このへんだと 毎月初めに受験の事で何か書いて
自分の事 引き締めて行かないといけない気がしますので。

つまらない記事に お付き合いお願いします。

ひとまず GWは ほどほどに気を抜きつつ
かつ 勉学の方にもしっかり取り組んでいかないといけないわけですが。

まぁ それを象徴するかのように 予備校の方、
しっかりGW中にも授業を繰り広げてくれるんですよね~
講師の皆さま 本当にお疲れ様です。

関係ないですが ボク 予備校教師だけは将来なりたくないです。
休みなさそうですし。   まぁ 実際予備校教師の方が見ていたら
かなり 申し訳ない事を書いているわけなのですが。
……とか言いながら なんだかんだでなっている確率もなくはないですからね。

人間って 忙しいものです。

まぁ 勉強計画をここで晒したとしても 全く守れそうもないですし
この行為自体が ボクのひとつのトラウマを
非常に激しく刺激してくれるので このへんは パスする方向で。

とにかく 今の学力で目標(神戸)を目指すには非常に無理がありますし
残念ながら ボクが目指している進路の先は
それなりの学力のある公立学校しか 学部が設けられていない事もわかっているので
目標功を変えるという選択肢自体が使えなくなっているんですよね。

まぁ これは これでいいのかしら???

だから GWは「ある意味」忙しい事になりそうです。
予備校に籠る日が何日かあるんだろうな……。

これで 受からなかったら(確率大)来年もくらいGWか。
がんばっていきたいなぁ。   早く遊びたいもん。



じゃ ありふれた話題。
さっきから ちょこちょこと用いている「GW」について ボクも 少し語っていきますか。

まぁ 皆さんも同じような記事 掲げているかもしれませんが
――あとで覗きに行きますよ~――ボクの場合
とりあえず さっきも書いたように 予備校に籠る日もあるかと思いますが
さすがに 毎日これだと精神的に辛いと思いますので
それなりに 遊びながら行ってみようかと考えている次第でございます。

たとえば 確か 明日はやんさんが来る手はずになっていますし
すこし息抜きも必要ですからね~  って事で。

……まぁ 仮に今月も先月と同じくらいQMAの方で魔法石を獲得できたとしたならば
来月からは ライト化するという方向性も定まっていますし
この 息抜きも 考えてみたら あと少しなのかもしれないですね。

ちなみに Ⅵ時代は5/5に西千葉でやっていた時間貸しを試してみて
その時にやった レッスン廃プレイ(社会その他・物理化学・生物)で
賢者になっていた気がしますからね。

今年は さすがにできませんったら~
……まぁ 今月末から 全国大会始まるカウントダウンが点灯する可能性もありますし
着実にリミットまでの時間は 少なくなってきています。

まぁ 途中からQMA系の話題にシフトしていた気がしますが
GWもほどほどに遊びます。

親が言っていることが正しいとするならば
火曜日あたりには 国立天文台連れて行ってくれるとかいう噂がありますし
今年は ほどほどのGWになるのではないでしょうか???



絶対時計は回る回る。
最近 この言葉を多用している気がしますが 本当に今の気分はこんな感じです。
意外と 時間って短いんだなぁ。  これも いい教訓です。

TOP