It is like the domino.

2010⁄04⁄23(金) 23:04
今週 妙に変な負の連鎖が続いています。
何かにとりつかれたのかろくな事が起こらない気がします。

……と いうより 運が尽きたのか~  見たいに思ったりする事もしばしばです。

そんなわけで ボクの今週~不運な一週間~を綴っていきたいと思います~
ちなみに ネタではありませんので ご了承。



 擦り傷
スタートはこれだった気がします。
まぁ よくある事だろうと思うのですがね。

この前の ドッジボールでやっちゃったアレです。
なぜか 止血するまでにかなり時間がかかりました。

風邪
このころから 風邪気味の傾向。
鼻水が止まらなくなってきた……  そんな感じ。

突き指
これも 前に書いたかと思います。
バレーボールでゴキっと。

原因(自己分析)に よりますと 風邪でボーっとしすぎていたのでは……
と いうやつ。

記憶が飛ぶ。
このへんからは 記事に起こした事がないような事なので
少し 具体的に踏み込んで話してみましょうか。

予備校での 講座の時間割表をどこをどう見間違えたのか
「数学」と「英語」を 授業開始5分くらいまで気がつかずに
しかも それまでに 何度も時間割表を確認していたのに
全く気がつく事が出来ず。

まぁ このような結果ですから 予習など当然できる事もなく。
言葉で書くと 結構違和感がない気がしますが
当事者としてみると「????」とまぁ 謎だったわけです。

そんな事って ありませんか???

ポルターガイスト
こんな書き方であっていましたっけ???
あの 誰も触っていないのに動き出すってアレです。

これは 昨日の話ですが 化学実験室で授業前の休み時間
少し早めに教室に入って 荷物(例のキャリーケース)を机のまん中らへんに置いて
友達と話していたのですが……

突然音がして このキャリーケースが落下。
お亡くなりになりました。   結構気に入ったのに。

余談ですが そのあと これを買いに行ったとき(これを買った店に)
売り切れでもなく 普通に売られていなかったという  そんな感じです。

まぁ 今回のテーマは「運に見放された男」って感じなので。
オカルト体験談の記事ではないので そんな感じでご覧ください。

でも あの理由は今考えてみてもわかりません。

紛失
キャリーケースが壊れてしまったのと同じ日。
鞄の中から 触っていないはずの予備校のテキストが
机の中に謎の瞬間移動を決めていたという そんな事が起こりました。

まぁ ボクにはそう思ったわけですが やっぱり 理系人間として
それなりの理由をつけて 満足しておいた方が身のためなので
(↑シ○ナなんかで説明されていそうな典型的な人間のパターン)
やっぱり このへんも「風邪でボーっとしていたのだろう」という
ありそうで でも 結構投げやりな理由づけでごまかしているという。

……でも これは 特に学校でいじったはずもないのに。
いじる機会もなかったはずなのに。

記憶が飛ぶ 其の弐
先ほどの事と 本当に同じような内容です。
二日続けて同じような事をやらかしました。

17時と19時を見事に見間違えて 予備校行きそびれました。
……あれ????   こんなはずでは。

ちなみに このポルターガイスト→これ は 同じ日に立て続けに起きましたよ。
そのおかげで この段階でボクの体力はダウン。

テキストが机の中で(気がつかずに下校してしまっていました)
しかも 遅刻って 許されるようなことではありませんよね???
常識的に考えて。

だから (丁度風邪って理由もありますし……何かあるごとに風邪のせいにしています)
何をやるのも危ない気がしたボクは 懸命に家に引っ込んでいるようにしようと
心に決めてみたわけです。

この後 ここに書くでもない連鎖が もう少し続いたのですが
まぁ これは 本当に文字にしにくいので ボクの心の中で押さえておきます。

……。   この事を文章化して思った事。

自分の口では楽しく話したりできるし 頭の中の映像はそれらしくなっているのに
どうも 文章になると 決め手がないというかなんというか。

うまく状況が伝えられない気がするんですよね~……。
推敲の結果。

やっぱり 文章で人に物を伝えるのは かなり大変な事みたいです。
作家ってすごいな。

でも 最近 運がない気がするのは事実ですし しばらく大人しくしておきます。

TOP