踏んだり蹴ったり。

2010⁄04⁄20(火) 23:04
さとしのブログをリンク追加しました~

よろしくお願いします~



どうもどうも~
ひじをすりむき 軽く風邪気味 お陰に 軽く突き指も加えた三点セットに
ただいま悩まされている絶対 今日は相当運のツキがないだろう……
な 高校生 のっぴぃです。

ちなみに 突き指したのもすりむいたのも右手ですwww
災難だなぁ……  右手。(←軽く擬人化してみた  気持ちの上では。)

元気だったら 今日・予備校がない日こそ遊ぶ絶好のチャンスだったわけですが
こんな状況なもんで いろんな意味でやめておきました。

まぁ そんなわけで 今日は特に書く事がすぐに出てくる訳ではなかったりするので
先日埋め損ねたネタの補修にでも当たりますか。



レイチェル
誘われて やってみるゲームってのもありますよね???
と いうわけで 先日(QMAの大会があった日)に
Dさんやら 元クラスメイトやらに誘われて やってみましたよ。
ブレイブルーなるものを。(←まぁ 前から興味は持っていた。)

まぁ 結果的にそれにハマるかハマらないかというのは別問題ですが。

ちなみに ボクの格ゲー歴ですが
今までのボクの書いている文面的にも そんなにないという予想は立……
……ちますよね???  まぁ そんなわけで。

過去にやったそれにいちばん近いゲームも「スマブラ」シリーズくらいしか
思いつかなかったりするのですがね。

だから 格ゲーの機械なんて触った事もなかったわけですよ。
――軽い余談ですが 過去にゲーセンにあるゲームでお金を落とした事があるのは
QMA・jubeat・UFOキャッチャーくらいしか思いつかないんですよね。――

と いうわけで 格ゲー初プレイになるわけですよ。
データカード作らなくても済むのって 結構楽ですね。

で ひとまず 最初の一クレ目とかでコンボとか決められるわけもないですし
第一基本的な動きが全く分からなかったわけでして
このゲームにとりあえず搭載されている「ビギナーモード」で
やってみることにいたしましたよ。

まぁ 当然でしょう。
第一 操作方法もいまいち理解していないんだから。

そして キャラクターメイキングは 「外見を重視しそうなキャラ」属性が
自分でついていると思い込んでいる部分もあり

レイチェルで行ってみました(↑の画像)

……で。
当然 ガチャプレイになるわけですね~
しょうがないったらありゃしない。

ブレイブルーにハマってしまった人が何人か眺めていたわけですが
「あ~  そんな時間もあったなぁ……」みたいな
なんだか あったかい目で見られたわけですね。

……まぁ 当然ですね☆

とりあえず 走れ(滑る??)ないというコンプレックス(?)を抱えたまま
2戦目に……   なんて 思った時
乱入されましたとさ。   ボクにとっては全く関係ない人に。

……ここで 軽く疑問に思ったのですが
ガチャプレイしかできない 一回目の超ド級の素人に
勝ったとして おもしろいのでしょうか?????

……まぁ 批判ではないですがね……。
でも はじめての人にこれしたら こっちとしては楽しめないというか。

まぁ ビギナーといえども勝てるわけありませんよ。
……結局 そのあと Dさんが乱入し返して
ボクの敵(かたき)をとっていただきましたとさ。

……ありがとうございますです。  非難はしないが 不快ではありましたしね~
少なくとも「2戦目(始まった直後)」に乱入するのは
人の情け的に おもしろくないですね~

そして Dさんがそのまま続けてしまったので
(乱入して勝ってしまったので そのままストーリーモードに突入)
ひとまず ボクは退散。

そして QMAの大会へ。(日曜の記事参照)

で QMAに負けた後もう一クレやってみたわけですが
今度は 最終戦直前で乱入されました。

そのあと 見事に乱入されましたがね~
……二回ともって……。   そんなものなのか?????

結局 これにも負けて 敵打ち合戦が始まりましたとさ。
ボクの立ち位置って結局こうなのね???



……以外に 回想で話がもちましたなwww
意外と行けるかもしれん。  回想。
新しいスキルを手に入れた。   ちゃらちゃらっちゃちゃーん。

で 今隣で「オーバーラン」が流れ出したところなのですが。

今日は原作の流れ的に 希ちゃんが脱走しちゃう事になるのでしょうか???
テーマは「雷」ですね。
では 雷を意味するケーキの名前は何でしょう???

……まぁ 普通に関係ないですが。

あとは 「けいおん!!」もこの後待ち構えているのか……。
カメ
楽しみにしてますよ!!!
……何故 リアルカメ???    まぁ 気にしない。

TOP