遠征・・

2010⁄04⁄19(月) 23:04
さて 最近タイトルが苦しいな~  って事 思っている方
いらっしゃると思います。

ちなみに こんなタイトルにしている理由は特にありません。
最初の何日かに ラストが記号×2と言う法則がいつの間にやらできている事に
気がついてしまったので 無言の重圧(自分から)によって
だんだんと苦しいタイトル漬けになってきたと。

ふむ。   もうそろそろ限界が近そうだから それもやめるか。
これは狙ってやったわけではないからすんなり切りますよ~www



さて では 日記しますか。
今日は 午後が少々忙しかったので その辺をダイジェストで。
最近 記事の内容が偏りつつある気がするのは
タイトルと同じように 不可抗力が働いている気がしたわけでして。

まぁ それはともかく。
レポート用紙の大きさを間違えただけで受けとってもらえなかった
数学のレポート提出(五時間目)やら
生徒が「予備校に通っている人が結構多い」というデータを見つけてしまったので
「自主的性が足りん!!」と いきなり叫び出した進路担当の先生の話を
かるぅく 聞き流したり(六時間目)したあと
(板書が特に下手な例の物理の先生。
 予備校に通うきっかけになったのは あなたの板書が大きなきっかけですよww)

クラス分け後初めての学級レク――と いう名前の クラス対抗球技大会――
が 始まったわけです。

ちなみに やったのはドッジボールね???
ボクには拒否権はないのでしょうか???そして 種目決定権もないのでしょうか???

ちなみに とある人は この流れからあえて逆走して
体育館玄関らへんで 単語テスト対策の暗記講座を開いていたそうな。

お前らも お前らだよなぁ。   おい。

ちなみに 今日は体育の授業なんてなかったので
「制服でやろうぜ!!  ドッジボール大会」
ということになりました。

ボクは 受け身でド派手に失敗して 摩擦熱でワイシャツのひじの部分
焦がして 穴開けてしまいましたが 特に気にする必要もないでしょう。

……ちなみに 我がクラスは何度も書いているように
「共学の学校なのに野郎しかいない」という 伝説のクラスだったので
「ボールはすべて左(聞き手と逆)で投げる」という 縛りつきだったわけでして……

すいません。   ハンドボールの記録が女子並み・もしくは それより低いボク、
そんな縛りつけられたら 戦力になりえるわけがないのですが。

案の定 サポート役に徹しましたよ。
投力はからっきしなので 球技は基本嫌いです。

ラケットなどで強化しないと まともに参加する事ができません。
……と いうより 向こうは野球部効き手でガチでボール飛ばしてくる訳ですが。
これこそ 見事に反則技なのではないでしょうか???

そう思ったら 負けって世界なのでしょうかねぇ???



さて では そのあとの「遠征」の話にでもシフトさせましょうかねぇ???
……わかっているとはおもいますが QMAの遠征の話ではありません。
予備校の遠征のお話です。

……と 書いても よくわからない方が大多数だと思われるので 補足説明を。
(↑最近 「補足説明」という単語を多用している気がするのは私だけ???)

ボクが最近通っているのは「河○塾:千葉現役館」です。
この校舎は 名前から想像できるように「現役生しかいない」校舎です。

だから 浪人生の先輩方を拝む事はできないわけで
その分 教室の数や 講座の数が少なくなっています。
だから カリキュラムの関係で受けられない授業があるわけです。

それだと こまります。
と いうわけで 講座やカリキュラムの都合で 浪人生も通う校舎に
遠征しなければいけない場合も出てくる訳です。

で ボクの地元から一番近い校舎というのが
津田沼
津田沼にあります。

ぶっちゃけて 予備校通いでこんなところに来るとは思っていなかったので
正直に書いて 最初は結構浮ついていましたwww

千葉にはないものが 意外とこの駅周辺にあったりするのですが
その辺のお話は また後日――カテゴリ分類的に――させていただきますね。
……覚えていれば。  挿入できれば。

で まぁ 津田沼の街を散策すること1時間ほど。
それでも 授業開始時間1時間前にはついていたのですが。
津田沼校
そのテナントに入ったわけです
……とはいっても このビル全体が校舎です。

で やっぱり 広い&初めて と いうわけで
地理感がそれなりにある人間でも 地図を持たされなければ迷います。
迷子になって それなりに彷徨っていたわけですが。

でも 彷徨っていて この校舎の雰囲気というのが
いつもボクが通っている校舎とは違うということに気がつきました。

やっぱり 現役だけじゃ出しえない空気という物があるみたいです。
今までのように過ごしていたらダメなのかなぁ……

……と 思ったのもつかの間 今日の授業「物理@2時間50分」に
ものの見事に粉砕されたわけです(心が)。

あれは マジ疲れますよ。  時間が長い。
まぁ それが受験勉強なのですね。  理解しました。

TOP