これって ありなのか??

2010⁄04⁄06(火) 23:03
こんにちは~

今日の記事に入る前に ひとつ確認しておきたい事があるのですが
ボクの通っている高校って言うのは しがない公立高校。

もう少し詳しく書いてみると 男女共学の 進学重視型単位制高校です。
……これで ボクの高校を言い当てろってわけではないので お間違いなく。

とりあえず この事を念頭に入れてご覧ください。



と 言うわけで 今日から新学期。
今日から本格的に「受験生」と言われる学年に差し掛かりました。

早いですね~   時がたつのって。
つい最近 ひよっ子だった一年だったはずなのに もう 最高学年(高校)
に なってしまいましたね~(←この人はね。)

で 新学期のイベントと言えば 結構ありますねww
ボクの学校は 始業式が終わってからクラス発表があります。
ひとまず 時系列順に書いていきたいと思いますので そんな感じで。

と いうわけで 始業式……の前に 着任式。
今年入ってきた先生方の紹介ですね。

……と 言っても 入ってきたのはだいたい中年のおっさんが主ですから
特に書き足したい事なんかはありません。   授業受け持たれるならば話は別ですが。

ただ 校長(代わってきた……みた感じ一番太ってる)が
「礼ッ!!!」の号令を完全に無視して 話をはじめてきたのは 軽く 見どころでした。
……と いうか 本格的にいたたまれませんでしたよ。
号令掛けていた人。

まぁ 苦笑で留めておきましたが。

それでもって この話の内容 相変わらずつまらないもの
――話のうまい校長は来ないのか――だったのですがwww

だって はやぶさ(衛星)と小惑星「イトカワ」についてなんだかいきなり喋り出して
8分くらい話しつづけていたんですよwww

ボクみたいに 宇宙に興味を持つ学生ならともかく
しがない 特に文系の人なんかは もう「飽きた~」って オーラ
バシバシ放ってましたからね~    ボクは 結構知ってる話でつまらなかったです

……前回の校長もあれだが 今年の校長もまた大変そうだなぁ……。

そして クラス替え……の 前に 必要書類の返却。
どうやら クラスごとにまとめるため……
って このへんの操作は 学校の中でやれよ!!  みたいに思った 今日この頃。

今度こそ クラス替え……の 前に 今度は今後の流れの説明だと。
……あれ???(こんなことまで細かく書くのは順を追って説明しているからです)
担任 結構遊んでない???  そんな空気を持ち出すたびに
生徒一斉にコケてますよ??  漫画チックに。

……先生曰く「たーのしっ☆」だそうな。
……Sだ……   最後の最後にSっ気出してきました……。

ちなみに この後も「35分発表だから」~って事で
フェイントをもう一度かけられましたww

時間に律儀なのは 前から知っていたけれども
それをつかって 生徒で遊ぶのはどうかと思いますがねぇ!!!



世間では 「理系に進む女子は少ない」と 言われています。
確かに 身の回りで 理系に進んだ女性は少なかった感じです(←先輩なんかで)

で ボクは 理系の志望にしていました。
だから クラスには 花は少ないのは わかりきった規定事項。
規定事項……だったのですが???

何故 ここで
男子率100%のクラスが発足するのでしょうか???

ウチ 共学の学校ですよ???
男女比1:1とはいかないかもしれませんが だいたい同じくらいの男女比ですよ???

と 言うわけで ボクが今年所属する事になったのは
「Girl率0%」な G組でした。
……あれ???  こんなはずでは???

ちなみに 担任もどっからどう見ても中年のおっさん(PC使えない)。
……………………。

……潤いが ない。
鞄
まぁ 無理やり探せばいない事もないですがwww(←あ 現実逃避。)

と 言うわけで 約一クラス完全なる「男子校」が発足いたしました。
アツいです。  むさいです。

そして 文化祭のストッパーがなくなりました。
これは 半端ない出来事が起こる予感がします。
今から想像しても かなり怖い事になります。

……ちなみに しょっちゅう話題に出してる「Dユリさん」も
このクラスの一員です。   がんばろうね☆

……にしても 今 何度書いても「花がないなぁ!!!」
むさくるしいだけではないか!!!

Dさんに インタビューしてみたところ
「一週間後に ユリと婚約会見します」……だ そうな。
ボクは 「友人代表スピーチならやらせていただきますよ」と 返しておきましたが。

……ボクも そっち系に逃げようかな?????
三次元女子から もっとも離れた公立学校(共学)のクラス
ここに 在り。

TOP