受験生と恋愛

2010⁄04⁄30(金) 23:11
英語のM先生 恋愛を語る!!!
みたいな 見出しをつけてみたいな~

こんにちは しがない高校生(英語大っきらい☆)のっぴぃです。
ちなみに ボクに浮いた話は今までなしですよ☆
……まぁ 初恋はなかったわけではないですが まぁ なんだかんだで
おじゃんになってしまったような話ですね。

まぁ これが「のっぴぃ」の由来につながったりするきっかけなのですが
これは また別の話。
話す機会があったら かきましょうか。

ちなみに 其の英語の先生曰くには
「受験生でできてしまったカップルはだいたい落ちる」と
当然なのか 言ってはいけない事なのか 微妙に判断に迷う事を言った後

「ちなみに もし別れた後 すぐ気を取り直して受験勉強に取り組める
 →なんだかんだで受かる人  って言うのは 女子なんですよね~」……と
男子クラスでは吐いてはいけないような言葉を残して
さっさと 別の話題――ボーリング必勝法――を始めてしまいましてwww

……まぁ ボクには関係ない話ですがね~
恋愛の「れ」の文字にも 全く当てはまらない人間です。

……と 言うわけで 新学期恒例(?)の先生方の授業とか
結構真新しく見えるので 今日は いつものようにそれ中心に
――多少マンネリしている気もしますが――やっていきたいと思います。
お付き合いいただければ 幸いです。



最近 物理の先生が 新しい試み?を発見して それにハマってしまったようです

つまりは 授業を一人の生徒にまかせっきりにしまったら その間は
自分は結構暇できるし なんだかんだでVTRの用意やら実験の準備が
できたりするではないか!!!  と 言う事みたいです。
(↑ボクの自己分析)

……まぁ その いつもあてられている人(毎回変わらない)も
特にいやそうにやっているわけではないみたいで
それなりに 楽しんでいるのかな~  って 傍目からみている状況なのですが。

……無責任だって???   まぁ まぁ そんなこと言わずに。
温かい顔して見守ってあげましょうじゃないですか(←お前誰だ。)

その本人も 教員志望かもしれませんし(←正直 とってつけた)



政経の先生(去年日本史を教わっていた先生)が ボク達のクラス
(共通点=理系)のクラスに 半ば無茶な事を強要してきました。

つまり 少し踏み込んで書かせていただくと
権利の章典などの条文を暗記させようというのは理解できます。
政経ですから。

でも さすがに 10個超の条文をつらつらーっと 述べた後で
「さぁ 5分あげるから 覚えろ」って 言ってくるのは
理系の人間相手に 半ば無理があると思いますが。

で そのあと クラス全員に指名して
先生がその条文を読む→何の条文なのかをあてる   又は
その条文の起草者を述べさせる  みたいなクイズ的なのをはじめるのって
結構 違うベクトルで間違っていると思うんだ。

なぜなら ボクらは理系クラス!!!   覚えるのは苦手だぜ!!!!!
(↑サラッといろいろなひと巻き込んだ~!!  しかも 威張るな!!!!!)

……と 言うわけで。
しかも その問題?が解けなかった場合 その場で起立。
座るためには 他の人から問題を奪って できる問題を解答しなければいけないのですが
それで また失敗したら 椅子の上~  みたいな感じで
なんだか ホントに バラエティー番組のゲームみたいになってきたのですが。

……なんだろう この授業中に終わらなくて
結局次の授業に持ち越しになったわけですが(ボクは立ったまま)
全く自信がありません!!!(具体例:全く合格した事のない単語テスト)

こりゃ かなり死ねる結果になりそうですな☆
まぁ アレですね。
椅子の上に立つだけじゃ飽き足らず 机の上・教壇の上なんかに立たされる
そんな自分がイメージできます。(席は最前列)

なんだろう。  何かの演説でも考えておこうかしら



あと 軽く変わったイメージができた科目ってのは体育とか???

体育テストが終わって 普通の授業に戻ったのですが
――やっと シラバス配られたぜ☆――その授業計画
基本的に 生徒がたてるんですよwww

だから 個々の練習ペースがつかみやすいし
先生も楽。  たぶん 計画性や協調性を評価してると思うのですが。

ま ボクにとってはあまり関係ないので
それなりに 卓球を楽しませてもらおうかな~  って
考えている次第ですwww    まぁ これが高校の自主性という 先生の休み時間。




……ふぅ。   日直やったようなノリで(実際日直だった)授業見渡すと
結構 簡単にひとつ記事埋められるんだなぁ……

ちょっとした発見ですwww

ついでに もうさっき書いてしまいましたが つい最近席替えがあって
くじで 物の見事に先頭の列を当ててしまいまして ちょっと大変。

まぁ もともと睡眠学習するつもりはこれっぽっちもないので
その点では まぁ いいかって感じなのですがね……。

TOP

2010⁄04⁄29(木) 23:05
こんにちは~

皆さんは このGW初日をどのようにして過ごしているのでしょうか???
やっぱり 明日も仕事・学校があるから 家でのんびりって人
結構多いかもですがね~    又は 仕事・部活でかなり忙しくしている人も
結構いるかもしれないですね☆

今日のボクは まぁ OPやED聞くのに忙しくて
特にネタを練っていたわけではないので(ダメ人間)
はたまた どんなネタで記事を起こそうか かなり迷っていたのですが……。
(↑お~い かえってこ~い)

まぁ いいか。
今回は ボクの持ち合わせている「多少マシな趣味」
――アニメ関係じゃない方――で 記事を起こしておこうかな。

そういえば この記事で記事まともに起こした事なかったなぁ。(←ボクの記憶には)



長い間この日記を見ていただいた方には 何となくわかるかもですが
ボク 結構昔から「お星様」に興味を抱いて
小学校の時 又は それより前から お星様に魅せられてきたわけですよ。

結構ロマンがあると思いませんか???
「無」の世界に漂う 様々な色の光ですよ???
……あ そうでもないですか。  すいません。

まぁ 小学校の時期には 自由研究で「皆既月食」をネタにして
なんだかんだで推薦いただいたりした記憶もありますし
望遠鏡を自作してみたりして まぁ それなりに歴は積んでいるつもりです。

……ちなみに 小さいころからのこのへんの知識の累積のおかげで
今ボクが通っている学校に通えているとっても 過言はありません。

……まぁ 志望大学の方も「宇宙天文」関係で考えていますし
できる事ならば これで生活していきたいな~   って 事も考えるほど
お星様が大好きな人間です。

だからというわけではないのですが やっぱり持ち物系統も
そっち系の物がそれなりに混ざっているわけですよ。

一番「アニメ色」に侵されそうな 下敷きとかファイルとかの類にも
さりげなく お星様関係の物が混ざっているわけですが。

まぁ それはいいとして。
来月末に幕張メッセ(チャリでいける範囲ですwww)にて
「日本地球惑星科学連合」なるものが 大会を開くという情報を入手。

……これって 行くしかないんじゃね???
って 事で 学校の方に いろいろと資料請求の方 してきました。

……気がつけば この時が初めてだなぁ。
学校の地学室に入るの。    先生一人に対して広かったなぁ 準備室。

で 封筒に入ったままの その学会に関する資料をGETww
……でも これって 掲示とかした方がいい書類だったりするのでは……
とも 思いましたが ここでは都合よく忘れることにします。

もし 平日にいけるような事があったなら
スノーボールアース説などをあげた先生による公演が聞けたりしたのですが
あいにく しがない高校生なので そのような事は……。

このへんは 結構悲しいところです。

まぁ 学生という制約上 来月23日の回くらいしか行く事が出来ないのですがね。
しょうがない しょうがない。

ひとまず この先生からもらった広告などを総合して考えてみると
地学的なお話を幅広く見る事ができるみたいですwww

……それだけで テンションが上がりますよ~
マジでwww(←だったら 地学選択した方が良かったのでは……。)

で ここでボクが個人的に超期待しているのは
大学出典のブースがどれだけあるか。
どこの大学で どのような研究をしているのかを見定めて
志望校決定のひとつの判断材料にしよう!!!  なぁんてことです。

ボクが調べていた段階では(いつだっけ??? ちょっと前のお話です。)
まだ どこの大学が参加しているのか 全体像はそこまで見えてはいませんが
それなりの大学 又は 教授が 研究発表のために来ていないかな~ 
って 期待を勝手に抱いております。

――願わくば ここで どこかの先生に研究室覗かせてもらえるアポとか
そんなものが 取れないかな~  って 期待もしていますが。――
……腹黒いとか言わないで!!!

あとは 研究施設や 企業なんかも出展らしいするという噂もあるので
進路の先の就職先も「どんな所があるのかな~」みたいな偵察くらいは
考えてみようかな~   みたいに考えている状況です。

ふむ。   来月も楽しみだぜ。
……勉強???   ……☆    (←ごまかし)



まぁ 軽く今まで載せなかった話題提供という事で。
↑に書いた学会以外にも 星に関しては それなりに携わっていきたいな~

とか 思っているわけで
一応 雑誌購読まではさせていただいております。
アマゾン 雑誌雑誌

……まぁ 自分で手続きするのは面倒くさいので
かなりの部分を父親に頼みましたが。   どうも 書類にこまごましたのを書くのはね。

やっぱり 趣味っていいですね。
……勉強???   やりますよ。  さすがにやりますよ。
なんてったって GWには時間がたくさんありますからね!!(涙目)
これ以上言わないでくださいよぉ!!!(←お~い  かえってこ~い)

TOP

買ってきたぜ!!

2010⁄04⁄28(水) 23:04
Listen!!.jpg
こんにちは~  今日はボクが話題提起しなくても
何を書きたいかは 何となくわかるでしょう……。

買っちゃったww
買っちゃった☆
後悔は していない。   と 言うか する要素はない。

と 言うわけで アニメイト行って買ってきたわけなのですが
店の前には 同じような袋を抱えた学生年齢らしい人達の群が。

何となく 中に何が入っているのか 千里眼を持ったかのように
くっきりと見えてしまった気がしますwww

買ったんですね。  わかります。
と 言うより 今日にそこでそんな風にたまるなら それくらいしか
ネタが思いつかないというか そうじゃなかったら 思わせぶりが激しいですからね~

まぁ それはいいとして。
今日は 幸い 予備校が20時開始なので
学校帰りに いったん家に帰っても 特に 影響なし。

なので 購入した後とある場所(後述)によって直で帰ってきましたwww
やっぱり さっさと入れておきたいわけですよ。
iPodにwww   やっぱり 聞くのにはこれが一番簡単ですからね~

ボクの音楽ライフはこれがあってこそですから
(つい最近 破壊したりしましたがね~……。)

まぁ そんなこんなで。
ただいま そこから聞いているのですが(ディスクもしっかり保存ww)
なんといえばいいのでしょうか。

「GO! GO! MANIAC」の聞き取りが全くできないのですが。
あれ ぶっちゃけ 無理ゲーじゃね???

iPodには しっかり歌詞も吹きこんで
一緒にスクロールさせながら 聞いていたりするのですが
一緒に回しながらやっても 全くわからないのですが。

しかも 聞き取りができた段階で がんばったとしても
愛生さんの声 基本的にかなり高いので
ぶっちゃけて カラオケで歌う事はほぼ不可能という事が実証されました。

てか アレで カラオケ高得点たたき出すの
かなり上級者向けじゃないのかなぁ???  って かなり現実的に思いました。

まぁ アニメ版よりはこっち 結構好きですよ???
Fullだと やっぱり かなり印象が変わりますね。
2番のサビ直前のアレが 好きです(←聞いてない人は聞いてみてねww)

……でも 「GO! GO! MANIAC」の歌詞 かなり長いですよね~
やっぱり カラオケで歌うと 喉つぶす・体力使う・でも 悲惨な歌声
って 状況に陥りそうなので 極力カラオケでは歌わない方向で。

あと ラストの英語 全く喋れませんから。
これ ボクのクオリティ。

「Listen!!」も やっぱりFullの方がいいな~
イメージを破壊せずに しっかり努めてくれましたよwww

あの曲調 ボク 個人的に好きですから。
こちらは カラオケでもいけるようにしておこう。

あと B面も個人的には結構いい感じだと思います。
毎日聞いているプレイリストに追加しようかかなり悩んでいますが
まぁ 結果はボクのみぞ知る……。

ちなみに CDの方は ↓こんな感じで保存しています。
こうなりました……日に焼けないように注意しなきゃ……。

あいにく お隣さんの家がなくなった影響で ボクの部屋にも常に
日がさんさんと注ぐようになっていますからねぇ……。

でも 安眠妨害だから まだ 家は立ってほしくない
隣の空き地のお話。   あ 関係ないかwww



で そのあと 学祭バージョンのチェーンがあるかどうか
antomoさんに紹介された場所や もともと知っていた場所を
覗きに行ってきました……

が ありませんでしたので ひとまず ガチャで当たらないかな~
って ノリで 一応回してみましたよ。  ガチャ。

………………。
……結果ですが↓
ガチャアップ 画質悪くてすいません・・・・・
なぜ こうなった。  澪×3(経費:900円)也。
せめて 違うキャラで 被ったとしてもWまででしょうと思うのは
ボクが甘いからなのでしょうか?????

いや 澪が嫌いというわけではないのですが さすがに
トリプルで重なられると いろいろと怖くなってくるというか。

最初は「あ このノリで 梓が来たらいいのにな~」
次は「……。まぁ こんな事もあるさ。」
「…………。やめようか。  今日はダメみたいだ。」

一応 ひとつは残して あとは売った方がいいのかしら……。
ホント 梓がほしいです。
誰か 譲っていただけませんか……。

又は ガチャプライズを売っている店(できれば 千葉・津田沼周辺)や
そのチェーン情報を改めて 募集させてもらいます……
……いや ずうずうしいって事わかっていますが。

なにか そっち方面に知っている情報がある方は
ちょっとした事でもいいですから 教えてください。

又は 梓のガチャを多くあててしまったので 譲りますって方!!!

TOP

期待していたが

2010⁄04⁄27(火) 23:06
どもども~  毎度閲覧ありがとうございます~
のっぴぃです。  今日も「それなりに」元気です。

今日は 昨日軽く漏らした通り QMAの話題について少々。
最近 いろいろなネタで順繰りに回していたおかげで 少し浮いている部分があるので
時期については「今日に限らない」お話を流していきたいと思います~



……まず 軽い報告。   なんだかんだで 大魔道師行きました。
コメ返で軽くかじりましたが 正式な報告はまだだったので ここでしっかりと。

だから何??   なんでもないですよ???
ひとまず 今の予定だと「賢者になったらライト化」というのが
前々から外内に宣言して回った内容なので その方向で。
……でも 月一はやりに行くかもしれませんがね~



リック・マヤ
で この話についても軽く語っておきますか。
まぁ ボクは今までの内容からも察していただけると思いますが
「あやにゃんlover」と呼ばれる人種に入ってきているので 結果的にはわかると思いますが。

昨日のアップデートで QMAのキャラ 二人追加されましたね~
今日のトナメでも 決勝に行くたびに出会った気がします。  マヤ。

マヤの中の人は「えみりん」ですがやっぱり そっち側のキャラクターで
声優陣を固めているわけですね。   ……新しい層の開拓……か。
お陰で 古い層をどんどん「An×An」にとられている気がするがな。

ひとまず これでよかったのだろうか……
かなり 疑問が残ります。     ……と まぁ ここまで書いていますが
新キャラ自体に不満はありませんよ????

津田沼(昨日)で アップデート中軽く一緒に喋っていた人が
サブカのカード買ってきて マヤやるところを見せてくれたのですが
立ち絵の正解アクション 物の見事にキャラクターと
目線が合うようになってるんですね~   アレは いいと思いますwww

俗に「ロリ○ン」と呼ばれているボクでも
「らき☆すた」では かがみよりもつかさ、 つかさよりもゆたか派なボクでも
思わずうなってしまった……    そんな感じです。

たぶん 受験期じゃなかったら そして もう少し実力があったら
衝動で サブカ作ってしまいそうな段階ですね~
(↑空のe-パス 一枚余っているんですよね~www)

まぁ どんなアクションをしてくれるのかは 自分の目でご覧ください。



その他な話題でも。
<アイテム的な物>
今回のアップデートで PC購買部も開店。
それなりのアイテムが入ってくるだろうな~  って 期待していたのですが……。

何これ???   みたいなのしか入っていませんでした……
がっかりだよ!!!    ウィッグまだ???
ウェディングドレスセットでもいいですよ~

<検定的な物>
ぐるなび
ぐるなび検定 はじまりましたね~
とりあえず そこまで廃人するつもりもないので
――QMA5時台は そこまでやっていなかったのでwww――
……。  そもそも 受験生ですから☆

一応 アイテムほしさに 一クレだけ投入。
やる気なしにやってきました。   B判定。  これでもいいや。

……と 言うわけで アイテム コック帽と
アイテム 金のフォーク・金のナイフ(だっけ??)を 難なくゲット。
まいどあり。

ちなみに ただいまのNOZOMIは完全武装スタイルです。
だって どのアイテム組み合わせても希らしくならないんだもん……!

<予習的な物>
グル生 なんとか☆5まで行きました~
これで なんとか面目は保てるかしら???

この先は LSスロットを まぁ それなりに片づけて
そのあとは 何をしよう???
理系をあげるか 地理を埋めるか……。  歴史もあり???

そういえば 形式的な物のメダルが「アイテムとして」投入されたみたいですね。
正直 センスを疑いましたが……。
一応 「タイピングメダル」(←気分的)を 装備しておきました。

結局どんな姿形になったのかは マッチングした時を楽しみにしてください。
……マッチングするか全く分からない???
まぁ まぁ そういわずに。

<π>
これで ピンとくる人は やった事がある人くらいですね。
一部の人――女子キャラクターを使っている人――には
πの権限が与えられました。  ……喜んだほうがいいのでしょうか???
こんなオープンのところでは どんな反応をすればいいのか 正直悩みますがね。

で 触ると ミューの場合は「悲しいです……」
……。  罪悪感しか感じないのですが!!!

「あやにゃんlover」予備軍のボクは 精神安定上 πを極力遠慮させていただきます。

……でも そんな「ミューちゃん」ですが……
おしおきどう 良心的にとらえてみても 「はいてない」ようにしか
見えてこないんですよね……。

なんだろう。   ボクが言ってはいけない気がしますが
「あなたにそのセリフ吐く資格がない気がします」

……少し 静かにしようか   お兄さん。

TOP

ひとまず、書いておこう。

2010⁄04⁄26(月) 23:01

たまには ボクも音ゲーの曲を意味もなくあげたくなる事もあるんですよ。

端くれながらも 一応ブログパーツとしてはっている物がある人ですからね。

ちなみに jubeatのこの曲を貼った割には その曲を一回もプレイした事がないという。
……まぁ ゲームの台から聞いたことはあるので
ボクにとっては それだけで おなかいっぱいなのですがね。

「ある意味」神曲です。
……やっていない人間が語るなって????
まぁ その辺はご愛嬌ですよ。  ご愛嬌。

とりあえず この曲を聞かせてもらっているのはDさんからなのですが
彼が 挫折しかけているらしいので (見ていないだろうけど)ハッパを賭けようかな~
……なんて。(←余計なお世話)



……さ 本題(?) 入りましょ。
今日も 例の「予備校の遠征」にあたる月曜日。
「津田沼に行きましたよ~」って 基礎的なところは一週間前に晒したので
同じ記事続けるわけにいきませんからね~……。

と 言うわけで 先週・今週に行った「津田沼偵察」のレポートでも。
さすがに 塾だけで半日過ごす事ができるほどボクの精神は強くできていないので
両日ともに どこかしらに遊びに行っていました。

……大丈夫なのか???  受験生。
まぁ まわりにも結構気の抜けた(←)受験生も結構いますからね~
(↑って それに流されていたらダメでないのかい?? 君???)

とりあえず そっちの方向で。



<買い物面>
千葉には なぜか「ゲーマーズ」がありません。
……まぁ アニメイトや マグマニ・とらのあながありますから
そっち系の買い物に困る事はないのですが
限定品とかの面でこまるような事が結構あったりなかったり。

でも 何故だか 津田沼にはあると。  しかも アニメイトもゲーマーズもセットで。

でも だからと言って……
こっちがアニメイトこっちがアニメイト
こちらがゲーマーズこっちがゲーマーズ。
何も 向かい合って店を構えなくてもいいのではないでしょうか???
……って 思ってしまったのっぴぃさんです。

ひとまず 店の内容を眺めてみたのですが……
……案の定 両方とも狭いと。   まぁ そうですよね~

でも 個のフロアだけは 少し他のフロアと違った雰囲気を醸し出していました。
これこそ パワースポットですね。
めんどくさいから トラックバック載せませんが。
……包帯さんも同じ事書いていましたが 気にしない。

で 店を眺めているときに 妙にほしくなってしまった物が。
文化祭バージョンのガチャチェーン。  これ見ている中でもっている人いますよね??

でも ガチャで粘るのも なんだか運を任せているようで
当たらなかったときが悲しいし……。

ゲームセンターとかガチャの景品を置いている店が 身近にあればいいのですが……。
……いや 実は ここまでもったいぶっていて 結構知らないものもあるんですよね……。

なにせ ボク オタクにディープにハマって 未だ一周年みたいな感じですから。
地元の店把握も未だ 不完全だったりするんですよね~……。

と 言うわけで 突然ずうずうしい事書きますが
千葉周辺で ガチャやアミューズメント景品を売っている店、
又は 千葉でなくても 全国展開していそうなそんな感じのチェーン店(的な物)など
知っている情報がある方は その辺の知識を教えていただけないでしょうか???

……まぁ ずうずうしいですが。
これもブログやっててのひとつのいいところでしょうかね??
そうとらえることにしましょう。    ……とにかく
何か 知っている方は コメントよろしくお願いします!!!



<偵察編>
……さて 軽く話がぶれました。
では 軌道修正も兼ねて 別のネタを。

興味本位ですが 津田沼のゲーセン事情も調べてみました。
現地調査です。  考えるよりも動け派ですから。  ボク。

……で いろいろと覗いた結果なのですが
「津田沼のゲーセンって 高校生には少し入りにくいな」というのが
ボクの正直な感想です。

津田沼偵察
たとえば この建物。
B1Fにゲーセンが入っているのですが 1Fに入っているのはパチンコ屋。
しかも 入口が一緒なんですよwwww

その時の服装 学校帰り直だったので 当然制服。
かなり 入るのに勇気がいりました。
そして その結果 バージョンアップが入っていなかったので退散。
(QMAの話題は 明日にでも書きますわ。  今日はこのテーマで行かせてww)

もう一件 駅向こうのゲーセンを探してみたのですが……
これもパチンコ屋と一緒。   1Fがパチンコ屋で 2Fがゲーセン。

さすがに一緒の入り口とかではなかったものの 非常に入りにくい事には変わらず
しかも パチンコ屋の幟の向こう側に階段が隠れていたものですから
かなり 入りにくいイメージになっていた気がします。

……津田沼ではQMAらないようにしよう。
そう 心から誓いました。
ちなみに 今日の調子は最悪でした。   悪しからず。



<追伸>
ちなみに ここのゲーセンは ボクが
入ったと同時にアップデート入りましたよ。じゃ 今日触るネタはここらへんで。

TOP

悪夢から

2010⁄04⁄25(日) 23:03
朝起きたら 見知らぬ大学生(男)が 家にいて
親父から「今日から 家で下宿する……云々」なんて 話を聞かされた上
家で その人と一緒に 散々罵倒されながら勉強させられた
……しかも 相当しぶしぶ  そして 半ば強引に

で なんだかんだで浪人。

……な 悪夢を見させられて 朝からテンションダダ下がりだった
悩める受験生 のっぴぃです。(←↑悪夢なのか?? 一応悪夢なのです。)

でも その悪夢見終えて 伸びをしたときに
ベッドのところに置いている 誕生日の時に出会ったあずにゃんと
物の見事に目線があって(イメージ↓)
目覚め
そっちの意味では まぁ 悪くはないな~
って 目覚めでした。(←↑なにが言いたい???)


……まぁ そんなわけで 事実無根の夢の話(まぁ リアルに見た気がする)の話で
導入させてもらった理由は 何を隠そう 今日はほとんどネタがない
――家の外にすら出ていない。 パジャマの上に一枚羽織っただけで一日生活した――
様な状況だからであって。

まぁ 本来夢という物は忘れやすいものであるので
人によっては 又は 状況によっては10分記憶がもたないという可能性もあるので
本当に こんな夢を見たのかは かなり疑問であるのですが。

ま こんな記憶を自分から進んで提供するようなおめでたい思考は
持ち合わせていないつもりである人間だと思っているので
今のままの受験勉強が 早速億劫になってきているのかな~  って
自己分析はしてみているつもりなのですが。

でも 梓と目があって 結構幸せな気分に浸れたのは事実。
携帯を開ければ いつでも彼女と出会えます(←アウト~!!!)

だから 3次元には興味持てずに終わるんだよ!!
って 言われても しょうがない状況ですね。
そういえば やってきたのが「男」だった所からして
どこかに引っかかるものがあるような気がするのですが……。

まぁ この話について深く突っ込むのはやめましょう。

ついでに。
前 親から聞いた事があったような気がする話をさせていただくと
「もしかしたら(30%位の確率で)アメリカ(オーストラリアだっけ?)から
 留学生がホームステイしに来る可能性があるらしい」って 話があったのですが
この話 した事なかったですよね???

ちなみに 来るとしたならば 男だそうです。
で 妹に近い年代らしいので……。  まぁ 詳しくは知りませんが。

どこまで これに関する話をしたかは全く覚えていない(しかも 確認する時間がない)
ような 状況なのですが 妹はお受験で中学受験を受けた ただいま中学3年生。

ついでに エスカレーターしてくれるので 個人的には
受験のために親を一人で使いっぱしりできる(こうでなければ 兄妹でW受験だった)
感じなので かなり ありがたく思っているのですが。
――本人も 地元の学校だと獣医になれそうにないと感じたらしい――

で まぁ そんな事をしているような学校ですから
ボクなんかとは全く違い 結構エリート街道まっしぐらなわけです。
――兄妹そろって吹奏楽やめた点はかなりそっくりだと思ったわけですが――
(↑でも 妹もmyペット大切にしています。  ホント兄妹そっくりwww)

で その学校から「ホームステイのお誘い」がやってきているわけらしいです。

去年も 同じような事があったのですが 鳥インフルでしたっけ??
世界的に 人を動かすのは控えておこう~見たいな空気になって
なんだかんだで 去年は中止。

ボクの英語の無力さを晒すことにはならなかったわけですが
(↑もしかしたら 妹よりもボク 英語力ないかもしれない)

今年はどうなのかな???
そんな話 前聞かされた気がするけど なんだかんだで流れたのかな???

……まぁ ボクには関係ないが。



とまぁ 本当に今日は何もやる事がなく 起きた(悪夢から覚めた)のも
9時ごろという かなり堕落した しかも そのあと昼寝も含むという
超だらだら生活。  でも それ以外の時間は問題集と向き合う
――英語以外(←完全に逃げてますよね???)――一日だったわけですが。

……いや だってね???
ホントは QMAしに西千葉いこうかな~  って 画策していたのですが
父親が 妙に機嫌が悪い(出張キャンセル引きずっているのかな??)から
容易に外出できなかったわけですよ。

……早くLSの予習回してしまわなきゃいけないのに。

まぁ いやいやながらも受験生ですから それらしい生活に
だんだんとシフトさせていかなければいけないのかな……
って 半ばヤケになっている部分もあったりするのですが。

……でも 今日の「やっちゃった ○時起床~♪」みたいな休日の過ごし方は
全く「受験生」らしくない気がするのですが……。

………………………………。
まぁ いいか~wwwwww

さて これから(明日から)また 予備校ライフが始まりますよ~
……週5に早速萎えそうなボクですが。   ……はぁ。



<追記>
ちなみに 結局ホームステイは回ってこなかったという話を
この文章を組み立てた後に聞かされました。
ボクとしては 結構安心。    ……はぁ。要らん心配した。

TOP

倒れたドミノ

2010⁄04⁄24(土) 23:03
こんにちは~
今日は 地元のQMAのフェリシダ杯があったとかなかったとか
そんな噂が流れていましたが ボクにとっては
「2時~予備校(化学)」という事実は買えようがない事実なので
今回は 泣く泣く参加を辞退と。

まぁ 受験生にとってはこれがあるべき姿なのだろうなんて
言われなくてもわかっていますよ。  はい。 わかっていますとも!!!

知り合いの受験生が何人か出ているのは ただの気のせいですよね。
そうですよね!!!!!

……まぁ いいや。
でも QMA知識って言うのは やっぱり その場所以外でも
なんだかんだで役立ったりするんですよ。

昨日の化学の授業なんかでも 水銀柱の実験した時に
クラスメートがポカンとしちゃうような知識披露を
Dさんと一緒に繰り広げたという実績がありますからね~

D「トリチェリ!!!」
の「ミリバール!!!」このくらいの知識披露でも
それなりに化学の内申点の↑に貢献できるのだから
かなり おいしい事になっていますwww  QMAさまさまです。

ちなみに 暇だったら↑の知識披露の内容 軽く考えてみてください。
どちらもQMA知識で詰め込んだものなので やってる人なら出会う確率大。
やってない人も ちょっとした雑学王で 楽しめると思いますよwww

……まぁ お陰で「その先生が1年の時に教えた」という知識確認が
1年の時にその先生から教わっていないボクにまで飛んでくるようになったのは
はたして 得をしたというのでしょうか>??

でも いい方向に考えて行きましょう。



で 今まで「覚えられたぞ~」みたいな事を書いてきましたが
このままだと この先記事が書きにくい(でも どっちにしろ寄せ集めの駄文)
ので 逆に 最近の記憶事情について書いていきますよ。

ホントに 最近ボク 日常生活で起こった事やら
勉強に大切なこととかが 結構抜けたりしているんですよね……

正直に書かせていただきますと 最近のボクのこの日記ですら
ハリがないというか なんというか……
最近 文章の組み立てに困っている感じですし……。

それに ここであえて書かせていただくと
みなさんの日記を訪問している最中にも いろいろやらかしていますし
――それに関係した方々 ここで改めてお詫び申し上げます――
結構 大変なんですよ……

昨日書いた「連鎖」の中にも 予備校のカリキュラムが
なぜか記憶と食い違っていたとか そんなネタが含まれていたかと思います。

本当に そんな感じなんですよね~
ついでに書くと 集中力も なんだかおかしい事になっていたりします。

この影響をもろに受けているのが 学校の「単語テスト」とか
「英熟語テスト」――英語科だけ 妙に小テストが多いんですよね~――
の 点数に如実に表れてきているわけです。

周りの人の 点数の半分とれていたっけなぁ???
……でも 単語覚えられないのは ボクのクオリティでもあるわけなのですが。
――半ば そんな言い訳が通用しないような年代に突入しているわけですが――
さすがに 危機感感じたりして 英単語帳 一日2回
電車の行き帰り(特に 予備校帰り)に 眺めて
翌週の単語テストに一週間越しでそなえていたりしているわけですが
見事に 悲惨な点数を晒していると。

……この先 どうしたらいいのでしょう。
みたいな 状況です。

これで 日常生活に関しての冷静さを失っているからなぁ。
こう 文章を書くときももっと慎重に書きたいし
そのための単語も 今まで覚えていたものも抜けて行く傾向にあるし。

ただいま 不幸の連鎖に関連して いろんなものが負の方向に働いている。
たまに 皆さんにもそんな事 ありますよね???

え?? ない???  そういわずにwwwww



<余談>
不幸の連鎖が起こったその後について 少し状況が変わった??
まぁ 事後処理があったものについて 少し補足を足しておきます。

↓(番号は昨日と一緒です。)
あまりにも 治癒が遅いので(昨日やっと指で「4」が作れるようになりました。
拳はまだ無理。)こりゃ 突き指だけじゃなかったなと判断。

ひとまず 昨日の夜の段階で シップから テーピングに方向転換しました。

テーピング
おぉ。  なんだか運動部っぽい!!!
テーピングのまき方は 学生時代体操部だった親父が結構できるので
やってもらったわけですが。

ちなみに 親父はボクよりも軽い中年にしてはかなり痩せている方です。
1円はげがなければ かなり若く見えるのですが……。

↓
破損
これは かなり重要な物で しかもいつも重いものを入れているので
底が割れてしまったこれを なんとか補強した段階では長くもたないと判断。

新品
泣く泣く 新しいものを買ってきましたよ。
これは トートバッグとしても使える万能型です。 長く使いたいです。

にしても 何故 あんな所からダイブしたのだろう。 永遠の謎だ。

TOP

It is like the domino.

2010⁄04⁄23(金) 23:04
今週 妙に変な負の連鎖が続いています。
何かにとりつかれたのかろくな事が起こらない気がします。

……と いうより 運が尽きたのか~  見たいに思ったりする事もしばしばです。

そんなわけで ボクの今週~不運な一週間~を綴っていきたいと思います~
ちなみに ネタではありませんので ご了承。



 擦り傷
スタートはこれだった気がします。
まぁ よくある事だろうと思うのですがね。

この前の ドッジボールでやっちゃったアレです。
なぜか 止血するまでにかなり時間がかかりました。

風邪
このころから 風邪気味の傾向。
鼻水が止まらなくなってきた……  そんな感じ。

突き指
これも 前に書いたかと思います。
バレーボールでゴキっと。

原因(自己分析)に よりますと 風邪でボーっとしすぎていたのでは……
と いうやつ。

記憶が飛ぶ。
このへんからは 記事に起こした事がないような事なので
少し 具体的に踏み込んで話してみましょうか。

予備校での 講座の時間割表をどこをどう見間違えたのか
「数学」と「英語」を 授業開始5分くらいまで気がつかずに
しかも それまでに 何度も時間割表を確認していたのに
全く気がつく事が出来ず。

まぁ このような結果ですから 予習など当然できる事もなく。
言葉で書くと 結構違和感がない気がしますが
当事者としてみると「????」とまぁ 謎だったわけです。

そんな事って ありませんか???

ポルターガイスト
こんな書き方であっていましたっけ???
あの 誰も触っていないのに動き出すってアレです。

これは 昨日の話ですが 化学実験室で授業前の休み時間
少し早めに教室に入って 荷物(例のキャリーケース)を机のまん中らへんに置いて
友達と話していたのですが……

突然音がして このキャリーケースが落下。
お亡くなりになりました。   結構気に入ったのに。

余談ですが そのあと これを買いに行ったとき(これを買った店に)
売り切れでもなく 普通に売られていなかったという  そんな感じです。

まぁ 今回のテーマは「運に見放された男」って感じなので。
オカルト体験談の記事ではないので そんな感じでご覧ください。

でも あの理由は今考えてみてもわかりません。

紛失
キャリーケースが壊れてしまったのと同じ日。
鞄の中から 触っていないはずの予備校のテキストが
机の中に謎の瞬間移動を決めていたという そんな事が起こりました。

まぁ ボクにはそう思ったわけですが やっぱり 理系人間として
それなりの理由をつけて 満足しておいた方が身のためなので
(↑シ○ナなんかで説明されていそうな典型的な人間のパターン)
やっぱり このへんも「風邪でボーっとしていたのだろう」という
ありそうで でも 結構投げやりな理由づけでごまかしているという。

……でも これは 特に学校でいじったはずもないのに。
いじる機会もなかったはずなのに。

記憶が飛ぶ 其の弐
先ほどの事と 本当に同じような内容です。
二日続けて同じような事をやらかしました。

17時と19時を見事に見間違えて 予備校行きそびれました。
……あれ????   こんなはずでは。

ちなみに このポルターガイスト→これ は 同じ日に立て続けに起きましたよ。
そのおかげで この段階でボクの体力はダウン。

テキストが机の中で(気がつかずに下校してしまっていました)
しかも 遅刻って 許されるようなことではありませんよね???
常識的に考えて。

だから (丁度風邪って理由もありますし……何かあるごとに風邪のせいにしています)
何をやるのも危ない気がしたボクは 懸命に家に引っ込んでいるようにしようと
心に決めてみたわけです。

この後 ここに書くでもない連鎖が もう少し続いたのですが
まぁ これは 本当に文字にしにくいので ボクの心の中で押さえておきます。

……。   この事を文章化して思った事。

自分の口では楽しく話したりできるし 頭の中の映像はそれらしくなっているのに
どうも 文章になると 決め手がないというかなんというか。

うまく状況が伝えられない気がするんですよね~……。
推敲の結果。

やっぱり 文章で人に物を伝えるのは かなり大変な事みたいです。
作家ってすごいな。

でも 最近 運がない気がするのは事実ですし しばらく大人しくしておきます。

TOP

共学な男子校

2010⁄04⁄22(木) 23:02
こんにちは~
最近 漫画チックな日常生活を送っているような気がしてきた受験生、
のっぴぃでございます。

そもそも 共学で男子オンリーのクラスが出来て
(今いるどんな古株の先生も見た事がないそうな。
 女子が10人割った事はあるが 0は全くないらしい。)
それに投入されるなんて めったな可能性はないですからね~

未だに 我がクラスにいる女子生徒は二次元からの留学生
――黒板のところにムギちゃんと ボクの鞄のあずにゃん――くらいしか
みる事が出来ないのが 事実だったりするのですがね~

さすがに 今となっては諦めました。

慣れたと言えば 初々しい一年生 まぁ 慣れてきた人もいますが
男子生徒なんかで 未だに真新しい学生服の第一ボタンまでピッシリ締めて
未だに固い顔をして登校している姿を見ると
「あ~  こんな時期もあったなぁ~……」 って なんだかあたたかい気分になります。

ついでに書くと 一年女子生徒の皆さまのスカートはといいますと
早い話が 結構短くなってますよwww
うちの学校の女子 かなりスカート短いんですよwww

同じ駅を最寄り駅としている女子高なんかと比べると
ざっと15cm~20cmくらい違うんじゃない????
――まぁ 目分量のかなりいい加減な数字ですがwww――
って 感じでしょうか???

まぁ その女子高のスカートが妙に長いって言うのもあるのですが。
このへんは 個人差とでもいうのでしょうか???

とりあえず スカートの方は 確実に一年生に根付いているようです←

それでは そろそろ慣れてきた学校生活(共学の男子クラス編)でも
ぼちぼち書いていきましょうかしら。  これは ある意味生の思い出話ですね。

では れっつらご~。



<化学の時間編>
今日 液体窒素を使った実験をやりました~

先生は「液体窒素に突っ込みたい物 あったらもってきてね~」って 言いましたが
皆さま そろって その存在を忘れてしまったようでしてwww

これぞ 男の集団ですよね~
ボクも banana持っていって釘でも打とうかと思っていたのですが
家を出る直前にはすっかり忘れてしまったのが事実ですね~
……まぁ いいか。    気にしたら負けですよwww

で ボクの場合 学校前で予備校が配っていた消しゴムを入手。
「これだ!!!」って 思って意気揚々ともっていったのですが……。

「消しゴムだけはやめてね☆」
……早くいってくれ~   先生!!!

見事に轟沈しましたとさ。

ちなみに 液体窒素保存する瓶の名前 知っていますか???
ジュワー
QMAったら出会った事もあります。
さーて どうでしょうかね???



<自習時間編>
昨日・今日と自習時間がありました――先生の出張などでそんな事もあります――
で その辺で自習課題があったわけですが。

……ここで 半ば常識的お話の確認? を させていただきますと
やっぱり「受験生」というレッテルが貼られてきたボク達ですが
当然というかなんというか 勉強を真面目にやるのは
かなり厳しいものがあるわけですね~www

特に 文系科目なら(昨日・今日の場合 古典・政経でした)

と いうわけで 特に昨日の場合 この自習課題 提出義務があったわけでして
めんどくさいと感じた人々が中心になって
「クラス一丸となってこのプリントを解いてみよう」と いうことになったわけで。

補足説明をしますと まず この古典のプリント
源氏物語のとある小段で 敬語一つ一つに下線が引いてあって
この敬語が誰から誰への敬意か また 敬語の種類(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を
補助動詞とかその辺の言葉も交えながら説明せよ と いうやつです。

そして この企画の中心人物の人たちが 黒板に数字を書き込み
その数字と自分の出席番号と同じ番号の解答を晒すと。

一人一人は一問だけ解けばいいということになりますね。
あっているかはともかくとして 手間はかなり省けますね。

ただ 誰かが間違えたら 皆揃って間違えるということになるので
その先生が几帳面な性格だったならばすぐにばれると。
(↑その先生 今年移転したばっかりだからどんな性格かよくわかりません……)

まぁ 女の子がいたら 確実に却下されそうな企画ですよね~
……↑の説明で理解できなかったらすいませんです。

とりあえず クラスの人から反対なしでその計画を決行。
ボクも 当然参加しました……が。

この企画 思ったよりも時間がかかるという事で
黒板の方はうまく終わりませんでしたねwww  まぁ そんなもん。

ボクは 途中からその事に気がついたので サボるのはやめて
コツコツと自分で解くことに専念していましたが。

自力でやったらなんとか終わりましたからね。
理系の不思議。     だんだんボクの立ち場が危うく……??

TOP

結構いいかげん

2010⁄04⁄21(水) 23:03
こんにちは~
最近 「アイスランドで火山が噴火」ってニュースがありますが
実は ボクにとってはそんなに他人事であるニュースではありませんでした。

書いていませんでしたが 親父がパリに出張に行く予定
――確か 今日だったか昨日だったかに出発するはず――だったわけでして
この噴火の影響で この出張(会議)がオールキャンセル。

……まぁ しょうがない事でしょうがね
親父からのパリの思い出 結構楽しみにしていたのに。
とりあえず このへんは悲しいですね。

(あと 親父がいないから 家でのびのびと過ごせるわけだったのですが。
 ――最近親父は亭主関白を目指していたのでしょうか??――)
……ぶっちゃけて 結構家でも疲れるんですよね……

ちなみに 親父は最近 この出張(会議)で しっかりプレゼンするため
――かなり重要な役割を任されていたらしい――必死で勉強をしたり
資料をまとめ直したりしていた姿は見ていました。

……ここでためたストレスを家族にぶつけるのにはかなり閉口ものですが。

だから それが無に帰してしまったのはかなり残念だったろうな~
そして ボク達の耐えた時間はなんだったのだろうか。
いろいろと悲しいところがありますが まぁ これも決まった事。

ちなみに 前ちらりと書いた「離婚疑惑」――ボクがあずにゃん抱えて
ブルブルと震えていたあの日――のお話も
冷静に押さえてみれば 親父のこのストレスが
少なからず影響を与えていたんだろうな~  って お話です。

あ ↑の情景を想像して「かなり痛くないですか???」みたいなツッコミは
欲していませんので そのつもりで(←わざわざ書かなくていいのではwww)

……やっぱり ボク達のあの時間は無に帰してしまうのでしょうか……

いろいろとやるせないですぅ……。
……まぁ 自然相手だし 何もできるわけではないので
これは鵜呑みにするしかないのでしょうね……。

ちなみに 同じような会議が秋にも計画されていたor延期になったみたいで
この 心苦しい思いをしなければいけないのでしょうね……。

はぁ。  この先 結構大変だなぁ。

<余談>
ちなみに 親父から聞いた話によりますと
今回 親父を派遣しようとした化学薬品のナントカ委員会とかいうところ
今月 全くやる事がなくて 親父の出張報告が今月の主な議題だったらしいです。

……親父は その委員会に努めているわけではないのですが。
でも こんな委員会に召集されるという事は結構重要な位置にいるみたいですね~
何かのプロジェクトでは中心を任されているとかいないとか。

自慢であり そうでもなく。   お年頃は大変です。

で その出張が(仕方ない事に)なくなってしまったので
その委員会は今月やる事がなくなってしまったと。

だから やる事がなくなってしまった委員会は
「形だけでも その 結果報告(一応資料だけは親父に添付されてきたらしい)だけは
 やってくれ。  そうじゃないと 俺たちの存在意義が」と 言われたそうな。

結構 大人の世界っていい加減なところもあるんだな~
って 妙に納得してみたり。
ふむ、大人の世界がわかったようでわからなくなった。

まぁ 気にしたら負けですね。   これが 大人の世界。



そういえば 先日から続いている
「すりむく→風邪→突き指」の連鎖反応。
幸いな事に 今日はこの連鎖は続かずに済みましたwww

このへんは安心しますね~
……と 思ったら 結構「記憶が非常に緩くなる」という 見えないところに
強いような弱いような反応性が見えてきているという。

……あ。  これは前からかwww
関係ないですねwww

でも 今日クラスメートにこの話を(半ば滑稽じみたノリで)話してみたところ
この先「つめを割る」「脱臼」「やけど」など
さらなる災難に襲われるだろうという予言をいただいてきました。

……ガクガクブルブル。
明日は(予備校の時間を除いては)家でゆっくりしてようかしら。
できるだけ動かない方がよさげですよね~

特に 右手。
突き指もすりむいたのも 両方とも右手だから 今日は生活が大変だったわけですよ。

鉛筆もつのも箸持つのも 両方とも右手だし
左手で物書いたり箸持ったりする訓練できるわけではないので
――こうなってみると 左利きで補正した妹(両方の手で 箸も鉛筆も持てる)が
  が 結構羨ましく見えてくるのですが。――
ここ数日の生活が非常にやりにくかったわけですよ。

……昨日予備校がなくて 鉛筆が持てなかった昨日は非常に良かったと思いましたよww
このへんで 「運」ってやつからは見放されていないのかもしれないですねwww

とりあえず 未だに親指の痛みが抜けているわけではないので
この先もシップとか張って 早く治るように努力しないとなぁ……
(↑そういえば 親指にシップ貼ると かなりはがれやすいみたいで……。)
(↑↑今日 朝貼ったシップが学校突入した段階で
   もうすでにはがれてしまいました……。)

なんだか 悲しくなってきましたね~……。

TOP