踏んだり蹴ったり。

2010⁄04⁄20(火) 23:04
さとしのブログをリンク追加しました~

よろしくお願いします~



どうもどうも~
ひじをすりむき 軽く風邪気味 お陰に 軽く突き指も加えた三点セットに
ただいま悩まされている絶対 今日は相当運のツキがないだろう……
な 高校生 のっぴぃです。

ちなみに 突き指したのもすりむいたのも右手ですwww
災難だなぁ……  右手。(←軽く擬人化してみた  気持ちの上では。)

元気だったら 今日・予備校がない日こそ遊ぶ絶好のチャンスだったわけですが
こんな状況なもんで いろんな意味でやめておきました。

まぁ そんなわけで 今日は特に書く事がすぐに出てくる訳ではなかったりするので
先日埋め損ねたネタの補修にでも当たりますか。



レイチェル
誘われて やってみるゲームってのもありますよね???
と いうわけで 先日(QMAの大会があった日)に
Dさんやら 元クラスメイトやらに誘われて やってみましたよ。
ブレイブルーなるものを。(←まぁ 前から興味は持っていた。)

まぁ 結果的にそれにハマるかハマらないかというのは別問題ですが。

ちなみに ボクの格ゲー歴ですが
今までのボクの書いている文面的にも そんなにないという予想は立……
……ちますよね???  まぁ そんなわけで。

過去にやったそれにいちばん近いゲームも「スマブラ」シリーズくらいしか
思いつかなかったりするのですがね。

だから 格ゲーの機械なんて触った事もなかったわけですよ。
――軽い余談ですが 過去にゲーセンにあるゲームでお金を落とした事があるのは
QMA・jubeat・UFOキャッチャーくらいしか思いつかないんですよね。――

と いうわけで 格ゲー初プレイになるわけですよ。
データカード作らなくても済むのって 結構楽ですね。

で ひとまず 最初の一クレ目とかでコンボとか決められるわけもないですし
第一基本的な動きが全く分からなかったわけでして
このゲームにとりあえず搭載されている「ビギナーモード」で
やってみることにいたしましたよ。

まぁ 当然でしょう。
第一 操作方法もいまいち理解していないんだから。

そして キャラクターメイキングは 「外見を重視しそうなキャラ」属性が
自分でついていると思い込んでいる部分もあり

レイチェルで行ってみました(↑の画像)

……で。
当然 ガチャプレイになるわけですね~
しょうがないったらありゃしない。

ブレイブルーにハマってしまった人が何人か眺めていたわけですが
「あ~  そんな時間もあったなぁ……」みたいな
なんだか あったかい目で見られたわけですね。

……まぁ 当然ですね☆

とりあえず 走れ(滑る??)ないというコンプレックス(?)を抱えたまま
2戦目に……   なんて 思った時
乱入されましたとさ。   ボクにとっては全く関係ない人に。

……ここで 軽く疑問に思ったのですが
ガチャプレイしかできない 一回目の超ド級の素人に
勝ったとして おもしろいのでしょうか?????

……まぁ 批判ではないですがね……。
でも はじめての人にこれしたら こっちとしては楽しめないというか。

まぁ ビギナーといえども勝てるわけありませんよ。
……結局 そのあと Dさんが乱入し返して
ボクの敵(かたき)をとっていただきましたとさ。

……ありがとうございますです。  非難はしないが 不快ではありましたしね~
少なくとも「2戦目(始まった直後)」に乱入するのは
人の情け的に おもしろくないですね~

そして Dさんがそのまま続けてしまったので
(乱入して勝ってしまったので そのままストーリーモードに突入)
ひとまず ボクは退散。

そして QMAの大会へ。(日曜の記事参照)

で QMAに負けた後もう一クレやってみたわけですが
今度は 最終戦直前で乱入されました。

そのあと 見事に乱入されましたがね~
……二回ともって……。   そんなものなのか?????

結局 これにも負けて 敵打ち合戦が始まりましたとさ。
ボクの立ち位置って結局こうなのね???



……以外に 回想で話がもちましたなwww
意外と行けるかもしれん。  回想。
新しいスキルを手に入れた。   ちゃらちゃらっちゃちゃーん。

で 今隣で「オーバーラン」が流れ出したところなのですが。

今日は原作の流れ的に 希ちゃんが脱走しちゃう事になるのでしょうか???
テーマは「雷」ですね。
では 雷を意味するケーキの名前は何でしょう???

……まぁ 普通に関係ないですが。

あとは 「けいおん!!」もこの後待ち構えているのか……。
カメ
楽しみにしてますよ!!!
……何故 リアルカメ???    まぁ 気にしない。

TOP

遠征・・

2010⁄04⁄19(月) 23:04
さて 最近タイトルが苦しいな~  って事 思っている方
いらっしゃると思います。

ちなみに こんなタイトルにしている理由は特にありません。
最初の何日かに ラストが記号×2と言う法則がいつの間にやらできている事に
気がついてしまったので 無言の重圧(自分から)によって
だんだんと苦しいタイトル漬けになってきたと。

ふむ。   もうそろそろ限界が近そうだから それもやめるか。
これは狙ってやったわけではないからすんなり切りますよ~www



さて では 日記しますか。
今日は 午後が少々忙しかったので その辺をダイジェストで。
最近 記事の内容が偏りつつある気がするのは
タイトルと同じように 不可抗力が働いている気がしたわけでして。

まぁ それはともかく。
レポート用紙の大きさを間違えただけで受けとってもらえなかった
数学のレポート提出(五時間目)やら
生徒が「予備校に通っている人が結構多い」というデータを見つけてしまったので
「自主的性が足りん!!」と いきなり叫び出した進路担当の先生の話を
かるぅく 聞き流したり(六時間目)したあと
(板書が特に下手な例の物理の先生。
 予備校に通うきっかけになったのは あなたの板書が大きなきっかけですよww)

クラス分け後初めての学級レク――と いう名前の クラス対抗球技大会――
が 始まったわけです。

ちなみに やったのはドッジボールね???
ボクには拒否権はないのでしょうか???そして 種目決定権もないのでしょうか???

ちなみに とある人は この流れからあえて逆走して
体育館玄関らへんで 単語テスト対策の暗記講座を開いていたそうな。

お前らも お前らだよなぁ。   おい。

ちなみに 今日は体育の授業なんてなかったので
「制服でやろうぜ!!  ドッジボール大会」
ということになりました。

ボクは 受け身でド派手に失敗して 摩擦熱でワイシャツのひじの部分
焦がして 穴開けてしまいましたが 特に気にする必要もないでしょう。

……ちなみに 我がクラスは何度も書いているように
「共学の学校なのに野郎しかいない」という 伝説のクラスだったので
「ボールはすべて左(聞き手と逆)で投げる」という 縛りつきだったわけでして……

すいません。   ハンドボールの記録が女子並み・もしくは それより低いボク、
そんな縛りつけられたら 戦力になりえるわけがないのですが。

案の定 サポート役に徹しましたよ。
投力はからっきしなので 球技は基本嫌いです。

ラケットなどで強化しないと まともに参加する事ができません。
……と いうより 向こうは野球部効き手でガチでボール飛ばしてくる訳ですが。
これこそ 見事に反則技なのではないでしょうか???

そう思ったら 負けって世界なのでしょうかねぇ???



さて では そのあとの「遠征」の話にでもシフトさせましょうかねぇ???
……わかっているとはおもいますが QMAの遠征の話ではありません。
予備校の遠征のお話です。

……と 書いても よくわからない方が大多数だと思われるので 補足説明を。
(↑最近 「補足説明」という単語を多用している気がするのは私だけ???)

ボクが最近通っているのは「河○塾:千葉現役館」です。
この校舎は 名前から想像できるように「現役生しかいない」校舎です。

だから 浪人生の先輩方を拝む事はできないわけで
その分 教室の数や 講座の数が少なくなっています。
だから カリキュラムの関係で受けられない授業があるわけです。

それだと こまります。
と いうわけで 講座やカリキュラムの都合で 浪人生も通う校舎に
遠征しなければいけない場合も出てくる訳です。

で ボクの地元から一番近い校舎というのが
津田沼
津田沼にあります。

ぶっちゃけて 予備校通いでこんなところに来るとは思っていなかったので
正直に書いて 最初は結構浮ついていましたwww

千葉にはないものが 意外とこの駅周辺にあったりするのですが
その辺のお話は また後日――カテゴリ分類的に――させていただきますね。
……覚えていれば。  挿入できれば。

で まぁ 津田沼の街を散策すること1時間ほど。
それでも 授業開始時間1時間前にはついていたのですが。
津田沼校
そのテナントに入ったわけです
……とはいっても このビル全体が校舎です。

で やっぱり 広い&初めて と いうわけで
地理感がそれなりにある人間でも 地図を持たされなければ迷います。
迷子になって それなりに彷徨っていたわけですが。

でも 彷徨っていて この校舎の雰囲気というのが
いつもボクが通っている校舎とは違うということに気がつきました。

やっぱり 現役だけじゃ出しえない空気という物があるみたいです。
今までのように過ごしていたらダメなのかなぁ……

……と 思ったのもつかの間 今日の授業「物理@2時間50分」に
ものの見事に粉砕されたわけです(心が)。

あれは マジ疲れますよ。  時間が長い。
まぁ それが受験勉強なのですね。  理解しました。

TOP

らきちば杯★★

2010⁄04⁄18(日) 23:07
受験生と言う自覚はこれっぽっちもありません!!!
どうも こんにちは。  のっぴぃです。

まぁ こんな風な書き出しですので 今日はゆるゆると遊んでいた記録を。
ボクの場合 「遊んだ時の記事」と言うのは QMA日記一直線ですから。
今までの流れ的に。  と いうより そうじゃなかった事あったっけ??

……そろそろ それ以外の遊びも開発……
……したいのはやまやまですが 正直にそんな時期ではないですね。
すこし反省。

で 軽く話がそれました。
今日は らっきー千葉店で 「らきちば杯」なるものがありました。
Ⅶになってはじめてです。  ボクにとってはⅦ初の大会参加です。
地元では 少し離れたところで先週やってたみたいですが
そこまでする理由が見つからなかったので ボクはこれが初大会です。

今回は初めての大会と言う事で 形式は完全フリー。
……そして 参加者は八千代とかそちららへんから 結構強豪の皆さまがそろっていて。

そして ここで問題が。(ボクにとっては。)
もともと名前を覚えるのが苦手なボク。
QMAのCNと顔を一致させるのがかなり大変だったのですが
(↑ボクの場合 その人と武器の名前までは一致している人は少ないです……。)
(↑↑武器とCNが一致しているのは 西千葉の友達くらいです。)
Ⅶに代わって それが変わってしまった人が結構いると。

だから ボクにとっては混乱の塊ですね。
誰が誰で 何をつかっているのだろうか。 全く分からない。

しかも 八千代の方とか 誰がどうなのかとか……
一人でオーバーヒート。  勝手にブースト。
ある意味大変だったわけですよ。

結果的には 帰ってきた後も全くわかっていないのが現状です。
(↑このへんは リアルでも言える事なんですよね~)
(↑↑未だに ほとんどのクラスメートの名前を覚えていないという。)

まぁ いいか。   現状説明はこんな感じで。
じゃ くじで決まった一回戦メンバーから。
ボクの対戦のお話を書かせていただきますね~



<一回戦(第5試合)>(36→20)
18大会一回戦
かなり 撮ったタイミングが危うかったみたいですね。
マロン先生が 軽く幽霊化していますwww  まぁ いいかwwwww

とりあえず 誰が何を出してくるのかわかっているのは
1番台に座ったシャロンさん。   この人は アニゲーでほぼ確定。

で 結果はといいますと……↓
18大会一回戦結果18大会一回戦詳細
アニキー社エフェ(自選)→歴史
単独正解:理系その他×1

なんだか 一位通過する事ができましたwwwww
これは 半ば奇跡でしょうかね???
ちなみに 理系の単独正解のとき「おぉ~……」って どよめきが聞こえてきた……
……気がします。  理系その他 おいしいです。

星座の形が出てきて それをあいうえお順に並び変える順あてかな???
回収 ほぼ不可能ですねwww
そのほかにも「一角獣→三角→六分儀→八分儀」に並び変える順当てもありますね。

うまい うまい。   あれは おいしいですwww

アニキーを思ったより落とさなかったのは大きかったですね~
半分割ってるけれども。  あと 社エフェ
歴史は 日本史の戦国時代~江戸が混ざっていると言う事で 命拾いしました。

と いうわけで 銀クマフィー獲得。  よっしゃ。


<二回戦(第2試合)>(20→8)
18大会二回戦
二回戦。   まぁ ひつじさんがいる点ではアレですね。
一回戦で出てきたのは 順番に並べると(実質番号順)
理系その他芸タイ歴史(↑参照)→野球

……あれ これって死亡フラグじゃね???  しかも 理系刺さらなそう。

18大会二回戦結果18大会二回戦詳細
社会その他(自選)→芸タイ歴史政経

ですよね~   せめて100点は越えて行きましょうよwww
ちなみに 社会その他は見事に自爆した形です。
これって かなり出てくるものにばらつきがあるからなぁ……。

ムラがあるから武器としては使いにくいんですよね……。
そして それが(ボクにとっては)見事に暴発したと。

芸能は今までの流れ的に全くできない事はよくわかりますよね~
「最終手段:わからないとき~」のボケ解答を 2・3回使いましたねww

……そういえば 書かなかったですが ボク 問題わからなかったときは
「にゃあ」回答で通しています。(←トナメでマッチングの参照にでもしてください。)

……元ネタは 原作参照。  理由がわかります。  今はアニメもやってます。

歴史は 前回と同じ感じ。  特にバカはしていない。
で 社会の中では一番苦手な「政経」がラストを飾ると。

……理系その他投げて行った方がよかったんぁ……。

まぁ 気にしない。
一回戦通過できただけでボク的にはかなり満足なのですよwwwww
お疲れ様でした~

ふぅ。   いい息抜きになったぜ。

本日参加した皆さま お疲れ様でした~!!!!!

TOP

白き妖精..

2010⁄04⁄17(土) 23:02
サクラサク。 そして散る。
雪が舞う。 そしてとける。

長い時を知らない彼らが
初めてであった記念の日

わたしが知らない人にであった。
こんにちは。 はじめまして。

いつもは知らないままいなくなる彼らが
こうして知り合うことができた。

白い妖精がここでであった。
花の妖精とであうことができた。
そしてまたわたしたちの記憶に新たな輝きを記す。



こんにちは~   のっぴぃです~

ボクにとっては この冬勝手に自分で定めた暗黙のルールで
「雪が降った翌日には 軽く詩のようなものを書かなければならない」
と言う物があったわけでして。 そして なぜかこの時期にも降ってきてしまったので
必死で(理系)脳をフル稼働させて文字を綴ってみました。

まぁ 軽く聞き流していただけたら幸いです~
気にしたら負けだ。

季節外れの冬季節外れの空き地
とにかく 四月も中ごろになって降ってきました。
白い妖精――雪――。   しかも うっすらでも千葉でも積もったんですよ??
まぁ 朝には車の上とか日蔭とかくらいしか残っていなかったのも事実ですが。

そして そんな陽気の中ゆうゆうと半袖で家の中を歩き回るボクがいると。
(母曰く「寒い」  暑苦しいって言われるよりはいいですよ~www)

ボクにとって この温度はホームグランドですから 気にする必要はないんですよ~
心の温度低下にはめっぽう弱いボクですが←

でも こうして積もった雪も 11時ごろには綺麗に解けてしまいました。
やっぱり 雪ってはかないってイメージで間違いないですよね……。

だからこそ美しいのは 桜も雪も一緒。
……量が多すぎると美しい前にうっとうしいのも両方一緒ですね。
迷惑のスケールの大きさは月とすっぽん並みですが。

桜は掃除がめんどくさい程度で終わりますが
雪はいろいろ壊したり 封鎖したり 大変でしょうし。
(↑雪国にお住まいの方々 毎年 お疲れ様です。)



そうそう。  さっき雪の報告をしたときに「隣の新地にしたばっかりの空き地」の
写メを使ってみた縁もありますし この新地について少しばかり
情報更新をさせてもらいましょうかねぇ???

不動産店や新聞に挟まっていた広告を確認してみたところ
あの新地 もう 売り出されていたみたいです。

50坪くらいのところを二つに分けて売り出していた(もともと家一軒)ので
あの家が建ってから あの土地の地価がずいぶん変わったんだな~
みたいに思いました。  ついでにボクの家が建った時にはどうだったっけなぁ。

で ここで父親が変な思考を持ち出してきて
「家の日あたりを確保するために あの土地を2mくらい買う事はできないだろうか」
なんて 考えだしましてね~……  (←なんとセコイ……。)

ぶっちゃけて 「勝手にやってよ!!」って思考でいたのですが
なんだかんだでその土地の地価を計算する羽目になってしまったと。

……何故ボクが。  ちなみに その土地を2mほど削って買ったとして
いくらくらいするだろうか(理論的に)という計算をしたのはボクです。

……受験生に何をさせるんだろう。   あのオヤジは。
とりあえず 最近暴走が激しい人だから適当にあしらわないとダメだな こりゃ。



じゃ 今までとは全く関係ないけれども 今日やった事なのでもう一つ書きます。
450円
えっと。  これは何の変哲もない
「チーズクォーターパウンダーセット」です。  マクドナルドの。

これだけ見せると「しがない高校生が なにリッチな昼食を食べているんだろうかねぇ」
って 疑問がもちあがりそうなのですが……

昔売っていた『big American』を 携帯使って買い物すると
なんだかんだで これの割引券がもらえるという事を つい最近思いだしまして
今日 それを使ってみたわけです。

この量で450円。   安い。  半額近く???

でも このチケットが10枚一気に(30日まで)もらったとしても
単に使い道に困るだけなんですがねwww

確実にこれ食べきったら太るし。メタボリックの子守唄が聞こえてきそうです。
さぁ どれくらい食べようかしら……。



はかないもの。

それは出てきてもすぐに散ってしまう者達。

さくらも雪も最期ははかなく散ってゆく。

花吹雪。みんなの目を引く春の舞台。
それはさくらのフィナーレ。

解けたときの澄んだ輝き。美しい清流。
それは雪の去った跡。

それは自分のいたしるし。
それは 私がいたしるし。

TOP

忍び寄る、、

2010⁄04⁄16(金) 23:03
こんにちは~
今日から3年のカリキュラムでの予備校の講座が始まりました。
てか 今日からなんだ……。
何故 金曜日から始まるのでしょうか???

かなり 謎です。
と いうより 今日朝に母親に言われるまでは全く気がつきませんでした。

そして 今日はまさかの寝坊をかましたという。
それが影響して きょう提出しなければいけなかった尿検査を
すっかり忘れて そのまま流してしまったと。

まぁ よくある連鎖ですね。
気にしたら負けですよ。

で 今日の講座は数学でして。
学校終わったあと さすがのボクでも遊びに行かずに
自習室に籠って学習していましたよ……。

つかれたなぁ……
で やった内容は なぜか「物理」。
この流れで???  って ツッコミはなしでお願いします。

ちなみに ボクが持ち歩いているケースの中身は……
いかにも理系って感じですね~www
ファイルファイル中身
ルーズリーフなど 定番のものもありますし
数学の問題集、授業の宿題の関係でだいたい入っている教科書、
化学・物理のセンター対策問題集が常備されています。
ちなみに この緑のファイルの中には 授業で使うノート(ルーズリーフ)・プリントが
あますことなく入っています。

この揃え方は マメに中身の入れ替えをしなければなりませんが
なれたら 結構授業中に困らないので いいと思いますよwww

移動教室はこのケースを持って移動すればいいだけです。
授業前にロッカー前であたふたする時間が少なく済みます。
教科書を探し出して 一緒に持って歩けばOK!!

そして ボクの場合 授業中お尻が痛いと感じる事がたまにあるので
クッション
これも持ち歩いております。

ドーナツ型のクッション。  持ち運びはまん中の穴に手を突っ込んで
そのまま歩き回ります。   正直 浮きます。

だが 背に腹は代えられない!!!(←ここでその言葉を使うか!!)
まぁ 愛用している事は事実ですね~

そして その他文房具――ファイルとか 下敷きとか――その辺が
軽く痛く感じるのは気のせいです。

ぶっちゃけ だいたい使ってません。  眺めて愛でてるだけです。
……え???  もう痛いって?????

このケースにも梓がぶら下がってるくらいですからね~
なんだったら この後さらに痛くしてもいいですよwww
……あ みてる周りの人間の方が恥ずかしいですか。  そうですか。

まぁ ともあれ 最近は この荷物を引っ提げて
自習室に籠る事が多くなったわけですね~
……やっと 受験生らしさが……

とか 思ったかもしれませんが まぁ この予備校の最寄り駅も
「西千葉駅」なわけですから 必然と言えば必然なのかもしれませんね~

ちなみに ボクが埋まっている曜日(予備校的に)は
月・水・木・金・土。  つまり 週5です。
予習復習だけで押しつぶされそうだぁ……。

しかもGWもないしなぁ……(まぁ 見方に寄りますが。)
そうそう。  月~金は 学校の後にも寄れるような時間帯(夕方)
土曜は2時~  ですので まぁ お約束の方はこんな感じでよろしいでしょうか??
詳しい事 この後また書くかもしれませんが。

……早速書きもらし。  月曜日は少し遠出した校舎まで遠征して
物理の授業受けてくる事になっているので そんな感じで。



じゃ 残った中途半端な文字数は スポーツテストのノリで消していきますか。
――一日目標文字数:1500文字  ワードに直して3ページ分――
ちなみに このあたりで1300文字です。
どうでもいいですが。

で 今日の体育の時間でスポーツテストは終わりました。
すべてのカリキュラムこなしました。  疲れました。

詳しいすべての結果晒すのもアレなので 点数化されたやつ 書いていきますね~
記録の方は そっちから想像していただく方向で。

まぁ 興味全くない方はスルー推奨です。
いわゆる お約束ってやつですよwww
テスト結果基本(リアルでも)晒さないボクだからこれくらいは……ね??

7点……握力・シャトルラン
8点……50m走・立ち幅跳び
10点…長座前屈・反復横とび・上体起こし

ちなみに シャトランと立ち幅は入れ違ってる可能性もあると。

……ボールの方は 前にちょこっと書いた程度で勘弁していただきたいと……。
どうも 物を投げるのだけは昔からダメダメな
――しかも その辺は母親譲り――な ボクですねwww

まぁ 今更がんばってもどうにもならないでしょうから
何の特訓もしようと思いませんが。

とりあえず ボクのこのへんの記録で狙っているポジションは
「こなた」と一緒!!   と いう事で
ご理解いただきたいのですが よろしいでしょうか???
一度 あの有名なセリフを吐いてみたいんだよね~
「ゴールデンタイムのアニメが見れないじゃない。」

TOP

ワタシは○○

2010⁄04⁄15(木) 23:01
どうも~
驚いた時には「にゃっ!!!」って 擬音がマジで出てくる
軽く猫に似た生態を持っている男の子 のっぴぃです~

ちなみに この傾向がいつ頃から始まったのかよくわかりません。
いつの間にか こうなってました。  ……まぁ いいか。

じゃ 今日は昨日あたりに書いていた学校の授業について
それなりに書いていきたいと思います~
……まぁ 自己満足って説が有力ですがねwww



学生の人は知っていると思いますが スポーツテストの中に
「シャトルラン」って 種目があります~

音階が流れている間に 20mの間を往復する
だだ それだけですよ~    まぁ だんだんとそのテンポが速くなってくるのですが。

ちなみに その種目で高得点をたたき出すのには
持久力が必要になるわけですよね~

ボクは 持久力はからっきしですからwww
50m走ではそれなりに走れるボクですが やっぱりと言うかなんというか
それなりに 持久力がもたないんですよね~
典型的な短距離型(ヘタレ)なパターンになるわけですねwww

まぁ ここでどこかの運動部に入っていたとしたら
もう少し早く走れたor長く走れた気がするんですがね~www

……まぁ 今となってはもう後戻りはできませんからね~
失敗しても 戻れないよ~    ……まぁ このへんは気にしない。

で こんな風に長々と書いていてもつまらなくなるだけだと思うので
――もうすでにつまらないですがねwwww――結果も書いていきますと
91回ですね。  確か。
100回行かないヘタレです。  まぁ 行ったとしてもサボりますが。
全力出す必要ないじゃないですか
(↑いろいろ否定しすぎではなかろうか……。)

ちなみに ボクの場合疲れるのも早いですが 回復するのも早いです。
音階が2回流れる間には 息も戻りました。

そして 言い訳じみた事を言うと ボクがダウンした理由は
「疲れた」というよりも「目が回った」と言う方がしっくりくる感じです。

同じところを何度も往復するだけなんですよ~……。
さすがに それは……(←相当なヘタレ)

まぁ すぐに車酔いするような男なので 当然と言えば当然ですがねwww
頭文字Dなんて できるわけありません。(←カーレースゲームでも車酔いします)

でも スキー行くときには大丈夫だという謎。
これが 雪山効果。  今日も温度が低かったですし 絶好調。



化学の時間の話題~
ひとまず 先日テスト(前もって連絡あり)があったわけですが
ボクは……  完全にノー勉で行きました。
(↑てか なめすぎじゃねぇか!!  いい加減にせい!!)

見事に勉強するつもりはナッシングですね わかります。

まぁ ノー勉で8割近くには行きましたからね~
ふむ。  細かい事は気にしたら負けですよ。 おにいさん、おねえさん。

そして そのテストが返却された(昨日)あと 授業があった……
わけなのですが 昨日の授業はどちらかと言えば授業と言うよりも
「雑談!!」って感じでしたね~  まぁ よくありますから。

高校の授業ならではですからね~  ちなみに 話題の内容は
先日やっていた「NHKスペシャル」でしたwww

…………。
ちなみに 内容は「ハッブル宇宙望遠鏡」。
見事に ボクの大好きな分野でしたwww  星雲いっぱい出てきたよ!!
先生「この前の『NHKスペシャル』見ていた人は居るか??」
ボク「(挙手)」   ……って ボクだけ???

と いうより そんな中で律儀に手をあげる人間がボクくらいでしょうがねww

まぁ その辺は気にせずに(平常点狙い……ぶっちゃけた。)
そのあとに そのNHKスペシャルの内容で先生が話を始めたのですが
その情報の確認に ボクにしょっちゅう目線が飛んでくるんですよね~

よくわからないところで 急遽抜き打ちテストくらったような感触ですね。
たとえば「今まで見つかった銀河の中で いちばん遠いものは○光年?」
みたいな。(↑意味もなくQMA風にしてみた。)

で そんな質問にとどまらず だんだんと「地学」的な質問になってきましてww
光の速さが うまく説明できなかったみたいで 軽くボクに説明を求められました。

一応「確か 太陽まで8分ほどだった気が……」と 答えておきましたが。
……記憶が正しければ 太陽まで光の速さで8分14秒だった気が……。

と まぁ そんな質問されていたのですが よく考えてみると
「これ 見事に化学と関係ないんじゃないでしょうか??????」

まぁ ボクに話が飛んでくるときは(化学の場合)
・クラスの他の人が答えられなかったとき 最終手段として
・いわゆるQMAネタっぽい質問

……が 飛んでくる可能性が 非常に高いという。

過去には「大気中の気体の存在比率」を
窒素→酸素→○○  って 状況で話振られた事もありましたしね~
……高校化学 全く関係な気がしますが。

ちなみに 答えはアルゴンです(←確か)  二酸化炭素ではありません。
そして この知識はQMAで仕入れましたが 何か???

TOP

永遠の三番手←←

2010⁄04⁄14(水) 23:02
前半では タイプ速度を軽く気にしていたボクですから……。
と 言うわけでその後は「タイピング縛り」でやってみようかしら???
14タイプ
そんなわけで どーん。
NJ→スポーツ芸能社会(自選)
ちなみに 社会にした理由は特にありません。  気分???

一応 タイピング速度を測るには一緒にはる方がいいだろうという事で
これだけは詳細も晒しましょうか。

タイピング結果
遅いですね~   まぁ しょうがないですか。

14社会
続きまして 社会縛りです。
何故これをチョイスしたかはわかりません(発案者)
順当て→スロット→その他(自選)→その他

やっぱり 上位二人に勝てる気がしないのですが。
ものすごく深い溝がある気がします……。  強いっていいですね~www

そのあと やってもらいました 付き合ってもらいました 理系縛り。
14理系
でも 順位は変わらない。
エフェクト→その他(自選)→四択→その他
なんだか わざわざ武器を投げていただいている空気だったわけですが
ホントに 申し訳ないです……。  でも ありがたいですwww

で そんな中 この空気は「お前 永遠の3番手でしょう???」って 感じですねww
間違ってはいない。  と 言うか やりながらそう思っていた。

14スポーツ
でも 苦手ジャンルはそんな好都合な事は行きません。
シャロンの方が スポーツでは無双するんですよね~
スポーツ習いたいです。  と 言うわけで スポーツ縛り。
サッカー→ランダム(自選)→サッカー→四択

ええ。  完全がむしゃらですが 何か?????

やっぱり あのシャロンの方にスポーツ教えてもらおうかしら……。

そして やっぱり 店内だったら晒しても大丈夫ですよね???
トナメでは隠しに走ると思いますが……?????

パセリ導入
ちなみに 西千葉でパセリ使えるようになりました~
そのうち チャージくらいはしておこうかしらねぇ???
時間があるか 金が余るかわからないけれども。

TOP

いきさつ→→

2010⁄04⁄14(水) 23:00
今日は 学校……
の方は 内科検診、別名 今日の午後は目の保養になるぜ~
――普通なら――……な 日です。

つまり 午後の授業は女性の皆さまは 円滑に聴診器をあてられるように
ノーb(以下、一部自主規制)で あります。

ただ 我がクラスには残念ながらぴっちぴちの女子高生なる人種は
ひとりもございません。   ひとりもです。

まぁ そんなわけで健全な男子なら ウッハウハできる行事(?)で
まったくできなかった健全な男子でしてww

そして 今日初めて「うちのクラスの空気が他と違う」ということに
自分の感覚を使って気がつく事ができました……。

まぁ 他にもちょっとした小ネタ的な物はいろいろあったわけですが
それは 後日に回します。



とにかく 今日の話題的には こんな出来事があって
半ばヤケ気味に西千葉駅に降り立ったその辺から始まります。

わかると思いますが 西千葉降りた理由はQMAですよ???(←おい 受験生)
ついでに これには鬱憤晴らしのほかに 今日追加予定のアイテム
どんなものがあるのかしら~????  って 事もありますね~

そのために ここ一週間は行っていませんからww
(正確には 5日間――アミューズメント携帯サイトより――)

で 購買部突入。  ……で 結果は……。
もうすでに 確認された方、自分で見てきた方なら同じ感想を持ったかと思います。
……全くねぇ……。

せめて 旧デフォルメのアイテムから追加していただけませんか???
メイド服とか。  せめて 他の科の制服(看護・商業・格闘)くらいは
きる事ができるようにしていただけませんかねぇ???

失望した!!!
追加されたのは ナイフとかジャージ(数色取り揃えております)くらい。

そんなにジャージの色増やされてもねぇ……
パープル一応買ったけど(←好きな色は 紫です。)

で そのあとのトナメも1クレだけ。
と 言っても その理由は今日のトナメが(F)
予選 :理タイ芸ラン→7位(前半2位)
準決勝:アニ一LS連→1位(←アレ???)

ここまではいいのですが その後の決勝が
アニタイアニタイ芸タイ理系その他(自選)という
ボク泣かせの内容だったわけでして。

こりゃ ヤケになるしかないですよね……。   当然ビリ。
  ……と 言うわけで。

成り行きでww成り行きでww失敗編
店内対戦してきました~
ちなみに いつもとは違うメンツです。
顔を広げてみたくて。  まぁ Dさん曰く「濃ゆい」メンツなんですがね~

ちなみに 二枚ありますが 最初は撮り間違え……撮りそこない。
そのあと 何枚か粘ってみて成功しました(よね???)

そして 表示がグラフなのは単なるボクの趣味です。
階級晒しの対策に……結果表示画面載せる時点で無理がありますか。
そうですか。

で これだけ書いていても何にもわからないと思いますので
まずはフリーから書きますかwww

で この先同じような画像が続き ボクの画像処理や時間の関係で
詳細の晒しは今日はご遠慮願います~  すいません……

14フリー
まずは完全フリー。
スポ4アニパネ(?)芸キー理系その他(自選)

アニパネだったかどうかは 記録不足です。   すいません。

とりあえず 上位の二人に勝てる気がしないのですが。
タイピング速度的に……。


と 言うわけで 後半へ……。

TOP

なくなった↓↓

2010⁄04⁄13(火) 23:03
ど~も。
朝食が昨日の残りのカレーだと 朝の準備が異様に早く終了する
のっぴぃです。      カレーは大辛派です

まぁ いいとして。  
そして 最近学校の出来事を記事に起こす事が多い事も 特に気にしないようにして
今日も 針を「教室での出来事・学校生活」に絞っていきたいと思います。

新学期で記事を起こしやすいんだもん。
小さい事にも感動できる――ただ 常識がないだけじゃ……――ボクは
そんな毎日でも 大丈夫なんですよ~

だから ネタにはこまりません。  えへん。(←書き方が悪すぎる)
まぁ それに準じて 日常にはありえない事を起こしたりしていますがね~
時々それを引きずるからめんどくさいんだよ……。

さて 気にせずに行きますか。

今日は スタディサポートとか言う ベネッセ主催のテスト
――拒否権なし@学校――を してきました。

てか なんでしなきゃいけないのかしらねぇ???
先生曰く「抜き打ちテスト」らしいですが。

……在校生にとっては抜き打ちでも何でもなく
「学校のだるい習慣」って 感覚なのですがねwww

せめて 「国・数・英」の三教科だけなのが救い……なのでしょうか??
まぁ なぜかあった「木曜の一限(化学)」の授業だけやって
――久しぶりに入った化学実験室の床がかなり汚れていたのに心なしか傷ついた――
このテストを受けてきた感触ですね~

……どっちにしろ テストの点数を晒すつもりは全くないので
――今までの定期テストとか模試とかも 基本晒しはしなかったつもりですしね♪――
今日受けてきた感触だけは書いていきたいと思います。

……ええ。  単なる自己満足ですが なにか???

<国語の場合>
……なぜか やってていちばん好調だったのがこれ。(後述)
理系なのに(一応)。

もともと 理系なのに3教科模試やるといちばんいい偏差値に乗っている事が多い
謎の多いボクですが 今日は特にその傾向が強かった感があります。

ラノベ いいですよ(理系の人)  センター対策ならこれ読み込むだけで大丈夫です。
あとは 語彙。  これだけで 偏差値57くらいは行きます。
(60乗らないのは 古典が足を引っ張っているから。
 現代文は結構傷を負わずにできるのに……    ぐすん。)

<数学の場合>
10問問題が用意されていて そこから学校指定の問題を3問だけ解く、
60分でやったのですが……。

すいません。   解く問題間違えました。
……アウト~~~

気がついた時には 時間的に後戻りできなくて どうにもなりませんでした~
てへ☆(←そんな問題ではない気がする。)

と 言うわけで 理系なのに(別の要素ですが)数学を捨てざるを得ないという。
よくあることwww(←いや ねぇよ!!)

ある意味残念すぎますね~
しかも 大問の中に小問が15個くらいあった(問題み直す気は ない。)ので
もし気がついていたとしても(全部間違えて解き終わったあとには)
完全に取り返す時間は なかったという。

会話内容から 何人か解くのを間違えていた人間はいたらしい。
ホント めんどくさいシステムだよなぁ これ(←他人に過失を押し付けた!!)

<英語の場合>
論外。  これ以上は書きたくても書けませんからね~
これぞ ボクのアイデンティティともいえます(←威張るな こら。)

さっさと捨てて お昼寝タイムに突入しましたが 何か???
放課後ティータイムを脳内再生してお昼寝していました。30分ほど。

マークシートでしたからね~(さっき書かなかった気がする)
マークはすべて適当ですよ。  後悔は していない。(←しろ。)



と まぁ gdgdにもほどがある&将来の事考えているのかかなり疑問なテスト
今日 あったわけですね~   はぁ。 ダメだこいつ 早くなんとかしないと。

ついでに。  gdgdと言えば 最近ひとつgdgdとやりすぎた件があったので
その辺も (ここに書く意味が全くないですが)書いてみます。

一ヶ月ほど前 部活を辞めましたが それより前には(表面上)
ボクも 担当していた仕事があって
その内容をノートにまとめておかなければならなかったので
春休み中まとめていたんですが……

いざ 渡そうと思って日曜日記憶の場所を確認したところ ない。
なくしちゃったみたいです~www  はい。(←それどころではない気が……。)

しょうがないから 最近は隠ぺい工作に走っていたわけですが
ごまかし切れるわけがないので 今日新しくノートを買ってきたという。

昨日は勉強ほったらかしで部屋ひっくりかえして探したのに……
どこへ行ったのだろう……(お陰で部屋が片付きました)

これって 何気にピンチですよね???
最後にやらなければならない事だったはずなのですが…… 信用問題???
一応 お茶濁した後も探してみないとなぁ……
ショックで何もする気にならなかったというのもありますが(←表面上の理由)

中学通ったときに どっか行っちゃった説が有効です。

TOP

日常風景ww

2010⁄04⁄12(月) 23:03
さて 学校の話題が重なるとまずいと思って 今日に持ち越したネタ
今日くらいには 書いておきますか~

まぁ 簡単に書きますので
……って 言いながら結構長いのが いつものボクのパターンなのですがwww

で 離任式の話題。(金曜)
うちの学校 何故だか 4月始まって少したつころに離任式をします。
理由は知りません。  大人の事情。

校長をはじめ 何人かの先生が移動して7/10の先生が
挨拶をするためだけに帰ってきました。

全体的に思った事は「男性の先生は話が短い」
……校長除く            ……です。

前にも書いたように 前校長(現校長も)は話が無駄に長いくせに
聞いていて苦痛な話をずっと続けてきますからね~
正直暇でしたわ。

国語の女性の先生は 結構中身は詰まっていた(と 思っている)話を。
英語の女性の先生は 重苦しい話をして
自分で地雷踏んで 何人か現職の先生を巻き込んで 自爆してました。

……事故で亡くなった先輩の話は ここでしてほしくなかったです。
お陰で 離任式の空気が必要以上に重苦しくなりましたから。

男性の先生方は あっさりしすぎて深く語れませんが
でも いろいろと気持ちはわかりましたよ。

で 花道作ったりして送り出し。
そのあとの放送で
「今日の完全下校は5時です。理由は秘密です」だ そうな。
……大人の事情ですね。   わかります。

ちなみに ボクは裏情報で先生方が例年どこに集っているのか
何となく察しているんですがねwww

行く気はありませんが。

さ これでこの春わかれる人とはしっかり儀式通したわけですし
完全に3年生になったわけですね。

……ここで書くのもなんですが 新1年生にとっては
見ず知らずの先生の話を聞かされて 正直つまらないのではなかろうか……
まぁ いいですけど。



ジャージ
スポーツテストはじまりました。
ここで 軽く質問なのですが ボクって運動神経高いと思いますか??
それとも ダメダメとか???
……軽い 興味ですが。

ひとまず 金曜は50m走とハンドボール投げやっていたのですが
50mは 6.9でした。
まぁ 遅くはない。  帰宅部(元吹部)にしては 早い方???

ハンドボールは……
正直クズかったので 晒したくないです←
20いったかな~???   HAHAHA!!

まぁ 投力が低いのが母親の家系(らしい)ので
その辺は 深く追求してはいけませんからね~

野球よりはサッカー派でした。    ガキの頃。



今日の話もしっかり書かないといけないよね~
って わけで 今日の話題。

我がクラスにも女っ気がほしい。
これは クラスメイトは誰もが少しは感じていた問題らしいです。
……男子校じゃないのに 何故 こうなった???
ずっと犠牲者でいるのはいやだ。  そんな思い。

で 今日のHRに突如として出現しました。
教室のムギちゃん(盗撮風)
……ムギ?????

HRの最中に見つけ 空気的に「盗撮」してきたのですが。
画質が粗い???  なら これでどうでしょう???
教室のむぎちゃん(堂々)
まぁ わかるよね???   角度がアレだけど。

……にしても 誰が持ってきたのでしょうか???
ボク まぁ このシリーズは基本的に好きではないので 買っていないのですが
(すいません。  梓ですら予約していません。  関節が……。)
こんな風に ポーン って ほおっておいていいものではないと思います。

しかも 貰い手募集とか。   何かが違う。
安いはずないのに。   誰かがどこかからパクってきた可能性 大。

Dさん曰く「もらっていい??」
ボクも かなり興味惹かれる点ありましたが 今回は自重させてもらいましたとさww

そんな状況からもわかるように ボクのクラス 男っ気が強くなってきましたwww
今日は 教室の後ろで㊙DVDの貸し借りが行われていたみたいですし
(普通 DVD貸し借りでOLって言葉は出てこない。)
(↑この件に関しては コメント書いていただける方は きつい言葉避けてくださいね)
……ボクは 参加しませんでしたが。
二次元派ですもの。

同じようなシリーズも 結構貸し借りされていましたしねwww
ムギちゃんの存在も然り。

あと 他のクラスから遊びに来た人がぼやいていたのは
「ここだけ 臭いが違う気が……」だ そうな。

まぁ そうでしょうね~   このメンツじゃ。
納得できてしまった ボク。  今日 この頃。

TOP