協力

2010⁄03⁄27(土) 23:35
こんにちはです!!
のっぴぃですwww
なおかつ NOZOMIです。(←言い直さなくてもいい気が……。)

まぁ いいや。
今日は パセリスペシャル――協力プレーモード――をやってきたときの話を
未だ 書いていなかった……よね???
と 言うわけで その報告です。

ホームでは パセリが使えないから 少しばかり違うゲーセンに行って
パセリを落としてきました。――800円分残っていたのでww――

まぁ どんな感触かな~   って 軽いノリで行ってきたわけです。
……写真も撮ってきましたが シャッターチャンスなどを見逃すなどして
ほしかった画像が集まらなかった面もありますが
お付き合いいただけると嬉しいですww



まぁ まずはパセリ認証。
これは クレカかウェブマネー(ビットキャッシュ)で払います。
コンビニ行くの 結構めんどくさいんですよねwww

今回 ボクの場合は いつだかに
「ネコミミウィッグ・私服水着・ウェディングドレスなど」に
眼がくらんでしまった時に 衝動買いで買っていた時の余りがあったので
それを使うことにしました。

まぁ 私はロリコ○ですがね~     その辺はいいわけしません。
個人的には つむじが見えれば 第一条件クリアです←

まぁ そんなどうでもいい戯言はともかく
カードを入れて 暗証番号を入力すると
「パセリ使いますか???」って感じの警告?が出てくるので
ここで「使う  100P」を選択。

100円分 持っていかれました。         まぁ 想定内であります。

で そのあと 協力プレイを選択後 オンラインへ。
協力プレイ1
で 人数が集まるまで予習を。

やっぱり 参加者が少ないのか 長く予習をして待つはめになりました。
で 社会タイピングの予習をひたすら ひたすら……。

で 召集。   ぶっちゃけて タイミングがわかりませんでした。
シャッターチャンスが全くわからない!!!
だから 残念ながら画像なしです。

……全体的に タイミングがつかめなかったんですよね……。
ケータイの写メ機能がひどすぎるのも理由のうちですが。

で 廊下歩行。       ここで出題される問題は
ノンジャンル@ランダム   って とらえてもいいのかな???
自信ありませんが。

正解率は70%前後。    たまに 50割る問題もきましたが。
初級者が紛れ込んでも大丈夫な値段設定なのでしょうか???

で 回数ごとの目標点数を超えると ボス戦。
……まぁ モンスターが出てくるだけなんですがね???
ちっこいの。

協力プレイ2
ここで 協力クイズ。
ひとまず ○×多数決の説明。       他のやつもありますよ???
まぁ 内容はわかりきっていると思いますのから 特に触れないで行きますね???

で このモンスターは 3問中1問正解したらその場で終了……
だと ボクは受けとりました。

たぶん 間違っていないはず???

そして 2Fまでは特に何もなく その勢いで突破。
3Fに行くにあたって 追加料金を取られました。

ボクの場合は 90Pでしたが。
……なんだか 中途半端。
まぁ いいか。

で 3Fも同じように突破。     いったるぜぇ!!
……って 思ったとたん また 90Pの徴収。

……へ???????
これ 1・2Fに比べたら 結構ぼったくり???

まぁ 空気読んで その先進みましたが。
ちなみに 回数降りる直前に 魔法石授与が行われますが
ここで 階級が上がった場合 優勝時と同じアクションを
真正面から眺めることになります。

ボクは 浮遊シーンを二回
ついでに 隣のハルトくんの謎のポーズを降りるたびに目撃してました。
もう一人は すでに賢者さんなので 突っ立ってるだけ。
お早いですね~

5Fに降りるときは 81Pの徴収。
……ぼったくりじゃね???   しかも 半端。
ここで 中ボス戦。
ボクは ワイバーンと当たりました。
15問ひたすら解いていただけなのですが……。

5の倍数の時は 協力クイズでしたが まぁ よくわからなかったです。
条件とか。

倒す条件 なんだったんだろう???

で これを倒した後 パーティに裏切られてしまい
結局 6Fで断念。         一人は淋しいんだもん!!

協力プレイ3
結果。
個人的感触では 500P(四捨五入)払って 100個に満たない魔法石に
半ば 失望したというか……。

なんとなく ぼったくりな感じがしなくもなかったです。
せめて 半額に。

あと お金の感覚が鈍くなっていたので さらに危なかった感触でした。
この後の改善を期待します。

あと これ ネットで総叩きの危険大なんじゃね???
って 危機感も持ちました。

TOP

コメ返・拡大版

2010⁄03⁄27(土) 23:30
う~ん……
結論から言ってしまうと そんな形になってしまうんでしょうね……。

正直に書いて 実力ではない事は重々承知です。
最初は 写メと手持ちのメモをフル稼働させて 結構問題回収に当たっていたのですが
両替で席外した(1クレジット残して)時に
「少しやらせて~」みたいなノリになって
まぁ その場の空気でやってもらっちゃった   みたいな感じでしょうか??

これが 昨日省略した流れって感じでしょうか???
やらせたらやらせたままって感じではないですよ???
……この回のほかは。

ついでに このようなスタントを頼んだ動機と言うのは
――うすうす 感じているかも知れませんが――
ボクは そろそろ受験生で 時間もなければ バイトをしているわけでもないので
そこまでお金が余っているわけではありません。

だから できるだけ 少ない出費&時間で回収を進めていきたいな~
って 感じて 考えていった結果 こうなりました。

この「記録にしてしまうのでしょうか???」ってのは
やっぱり引っかかるところもあるのですが
昔の実テ「漢字」で 身近な友達をセンモ二にどんどんと載せる!
ってのを 結構目標にしていたりする人だったりしたので
やってもらった彼的には 不満とかは特にないのでは……?
と 踏んでいます。(個人的人間関係的には)

利害関係が特にない場合は 別にやってもいいんじゃね??
みたいな 空気の中でやっていたっていうのも 理由の一つかもしれません。

ボクも 得意分野は代打した事ありますし
結構 その辺は 契約?  みたいなのが成り立っていれば やっちゃう事もあります。

さらには 彼は お金だけもらって 他人のカードを借りて
階級を進めたりするボランティアみたいなのもやっていた時期もありましたし。

ここで聞いた話をかませると
「お金があるけど 時間がない人と
 お金がないけど 時間が余ってる人」同士で しっかり契約?が
成立していたようで 特に問題もなくやっているみたいでした。
一応 彼もそんなやり方で 楽しんでいるみたいです(傍目から見て)

ボクは やりたくないって思っている人にやらせるような度胸もありませんし
逆に やりたくない事を無理やりやらされて いろいろとトラウマを作ってきた身です。

だから 相手がやりたくないなぁ  って 感じているときの顔色を見る力は
人一倍持っていると思っています。

逆に やりたい事を否定する事もあまりしたくありません。
このへんは ボクのトラウマ……過去の苦い思い出と直結する部分があるので
あまり書きたくないので その方向性でお願いします。

結論として
こちらにも少し「罪悪感はしっかりもっています」
って 感じでしょうか(個人的とらえ方)

その場の空気もありますし 基本的に 断れない性格なので。
とりあえず ボクがあの画像載せたのは
「回収 すごいね~」って 事を書きたかっただけです。

まぁ 言い訳に聞こえる気もしますが。
損得……う~ん。    ぴったりする日本語が見つからない。
すいませんね……。

TOP