茨の道

2010⁄03⁄24(水) 23:02
おつかれさまッ!!!

と 言うわけで 今日で終業式です。
成績帰ってきました。   がんばった ボク。

成績????
晒せるわけ ないじゃないですかwww
まぁ 英語と日本史が相変わらず~   とだけ 書いておきますwww

赤とんぼ飛ばさなければ それでいいんだよ!!!
どんとうぉーりーなんだよ!!!(←究極におじいちゃんぽく読んでください)

さて と 言うわけで 学校の事書いてしまったからには
それらしいことで今日一日まとめなきゃなぁ……。 

じゃ ゆっくり思い出しつつかいつまんで書いてきましょうか。

昨日のことから???
昨日は 予定表見ても「大掃除」としか書いていなくて
あれ?? ナニやるの???  みたいな空気を出しながらみなさん 律儀に登校。

8:35  HR
8:45  掃除開始
9:05  掃除終了
9:30  HR終了   ……下校

……。     ボク達って何のために学校来たのでしょうか???
素朴な疑問なのですが どんなふうに良く考えてみても
「一時間経たずに学校終わっている」って事実は変わりようがなく
あちこちから聞こえてきたのは「おれたちの二時間(←登校時間含めて)を還せ」と。

その声の意味 よくわかりますねwww
何故 学校に来たのか。
全くわかりませんから。

と いうより 先生方もぶっちゃけるとわからないんじゃないかな~
って 思ってしまうのは たぶん ボクだけじゃなかったと思うんですよね~
……さすがに 成績はすでに出てたでしょう???
普通に 昨日修業式やってても良かったんじゃないの???

……ってのが 子供(青年・少女)の主張。
実際には 「大人の事情」って要素が混ざってくるのは結構理解してますよ???
はい。

今日。     まぁ さっきも書いたけれども 終業式。
……相変わらず 校長の話が長い件について。
「がんばれ」の言葉の意味について長々と語っていました。
お疲れ様です。   でも ぶっちゃけて その話だるいです。
興味ないです。   誰か 貧血で倒れたりしないかな(←お前がやれ)

結局 校長が語って 校歌を歌って終わりました。
校長のためにマイクの設定などに走り回った放送部(←厳密には名前は違う)の皆さん
お疲れ様でした。(←↑雑奏さんとか)
心から ねぎらいの言葉を贈りたいと思いますwww

……ちなみに ボクはだるかったので 終業式の途中でもiPod装着中だった事は
誰にも言えない秘密の話です。
超電磁砲がバックミュージックだったのはさすがに偉そばって言えませんよwww

……アニメは見なかったけれども 音楽は入れてます。
禁出目録のラノベを読んだとき 20ページでダウンした影響なのでしょうか???
軽く 拒絶反応ありましたしね……。

今のところ ラノベで拒絶反応が出て諦めたパターンはこれだけです。
……何が悪かったのだろう???

まぁ それはいいとしても。
そのあとに 皆さまお楽しみな 成績返却があったわけですね~

楽しかったですとも!!   あぁ。
……で その待ち時間に QMAで昨日回収した問題やら今まで積み残した問題やらを
必死になって回収していたと。

順位付けは忘れたやつ多いけれども
問題の写メはそこそこたまっているんですよ!!!

ただ Ⅵ時代はレッスンに逃避していたのはごまかしようのない事実なので
左辺の問題はそんなになかった事実に気がつきました。

ついでにLSが誇らないのもこれが原因でしょう。

で ラストに 理系(数学Ⅲ・Cを学ぶ)人達に お呼び出し(数学科より)が
一斉にかかり ボク達理系志望者は数学の先生の脅しを
しぶしぶ一時間聞いていました。

なげぇ。

で そのあと QMAやって(Dに戻った)
病院行って(部活辞めた事を報告……すこし 心のお医者さんです。)
中学校時代の吹奏楽練習に召集されたわけでして。

そろそろ 吹奏楽練習の話も同じような空気になりつつあるから
今日起こったことは 次回の前日練習のときかなんかにまとめて書こうと思います。

基本的には同じようなくくりの出来事は
ひとつの記事にまとめておきたい主義な人間でして
こんなところだけはA型精神丸出しなわけですよwww

まぁ 余談ですが 吹奏楽の練習の影響で
今日の予備校――春期講習――はサボる方向で。

母親の理解も得ているから 後ろめたさも全くないぜwww

ボクにとっては これが千葉で過ごしている間で最後にサックス持って交われる
そんな相手になりそうです。
心に残る想い出にしたいな~   って 心から願っています。

……基本的には サックス大好きな人種なので――そうじゃなきゃ 楽器買わない――
実は 部活辞めて結構心に大穴開いてるんですよねww

さぁ はしゃぐぞぉ!!!!

TOP