二学年 テスト終了!!

2010⁄03⁄12(金) 23:03
ども~
のっぴぃです~

今日 テスト終わったので 遊びに突入!!
したいのですが さすがに 時期的に勉強から逃げられることもなく
でも まぁ それなりの自由時間を手に入れたのっぴぃですww

では とっととテスト偶数日目の感想でも書いていきますか~

(3月11日)
<一限目:世界史>
謎の「あっさらーむ」ですね
ひらがなで書かれている意味は 特にありませんが。

ひとまず ボクのクラスではカオスな問題とか出てこなかった
――しっかり 予定(シラバス)通り 中国史・イスラームの
それなりの難度(やや易)の問題――が続いたわけですが。

他のクラスの人たちから聞きますと 別の先生の問題では
(↑教科によっては先生によって問題が変わるので)
「範囲と全く関係ない」レーニンとか ムッソリーニとか
なぜか 冷戦の問題が多発したとかしないとか。

シラバスによると 世界史Aは古代史のオンパレードだったはずですがね~
代わりに 日本史が近代史と。

ま ボクにはあまり関係ない話でしたが。
するっと 聞き流しておきました。

手ごたえとしては 覚えるところの読みが外れましたが
そこまで致命傷になることもなく。
「饕餮文」がかけたからいいとするか(←フィルタ引っかからないかな??
(↑↑事前うpしたときの感想です)

<二限目:物理>
光は完璧だぜwww

ま 回折格子の「格子」の文字をド忘れしてしまったこと以外は。
基礎問 易問でこけましたよ。  見事にね!!

ま 計算(?)とかいわゆる「理系!!」って問題については
ひと通りこなせたので 問題なし。

こう書いているけど 一応リアルでも理系を自称している人間なので。

電気は……
授業の時と全く傾向が違う問題来るんだもん。
いや 不意打ちは良くないと思うんだ。

ま 変圧器の練習をすっかり忘れていたことについては
ボクに責任があるとは思うのですがね???

ただ 見た覚えがない問題が連発するのは勘弁ね。
ま それなりには解きましたが。



(3月12日)
<一限目:古典>
なぜか ノー勉。
ま どうにかなるでしょう(←甘い!!!)

とか 書きつつ なんだかんだでうまくいけた感触があるから不思議ですね~
うまくいければ 70オーバーも狙えます。

ついでに 源氏物語の巻数の話 不意打ち問題で皆さん撃沈していたみたいですが
ボクの場合 まだあげてませんが 先週「暇だな~」って 羅列シリーズのネタ
必死で考えているときに 何の気兼ねもなく写しの作業はいっていたので
これが まさかの功を奏したという 何とも言えない気分に浸っている感じですね。

気分としては ネタで買った宝くじが当たった気分???
アレで 12点はもらえたかもですね~

あとは 助動詞とかその辺があっていればいいのにな~

<二限目:writing>
前回 赤じゃなかったのですが 今回一番赤危ないかもしれません。
取れてるところ とれていたらいいのにな~

と 言うより ボク 基本「問題文も英文だったら死ぬ」傾向にあるようです。
しかも 今回は10点サービス問題
=自由英作文    が なくなりまして……
(↑何故だか 今まで文字数が規定数以上言っていたら 問答無用で10点入ってました)

もしかしたら これが一番危ういのではなかろうか……。
って 感じです。

さ 復習しようか  お兄さん????

<三限目:選択研究~化学~>
ボクの場合は 化学です
ま ぶっちゃけると ボクの一番得意科目ですね。

で もしかしたら 100点狙える位置にいるので。
何故だか コペルニシウムでそれなりに問題を稼いでくれたので。

根気よく化学式を連ねて行けば融けるような問題でした。
ただ ケアレスミスがボクの場合異様に多い傾向にあるので
そこが とても怖いところですね……。

前回の雪辱も晴らせた(気分な)ので なにも言いません。
そして 良かったとしても 点数は晒さない主義なので 今のうちに高笑いしておきます
HAHAHA!!!



……それと一緒に 今日は ずいぶん前に行われた記述模試の結果も帰ってきましたよ。
結果は 国語が運が悪かったのか 少し落ち込んだ感じ。
英語は言わずとして。

数学は……
基礎問を落としまくったくせに(←数Aの問題は忘れましたよww)
数列の問題で神降臨しまして(これだけみると 偏差値72です)
結果的に 全体偏差値は60少し割るくらいですね。

さて 復習……か。

TOP