成長?

2010⁄01⁄31(日) 23:06
今日は ただ 模試で悲しい時間を過ごしてい……
……た はずでしたが
嬉しい事に 今日はそんな一日を過ごさずに済みました。

理由ですか??

模試が重なってしまったからですよ!!!
来週に。

つまりは 予備校で今日はるはずの模試と
来週7日に学校で申し込んだ模試が
ものの見事に合致してしまったわけで。

同じ模試を二回も申し込む必要もない
……と いうか それをやった時点で
いろいろとアウトなので 今日は急遽できたヒマな日というわけで。

うわーい!

で 去年のボクだったら
こんな日には嬉々としてQMAしに行ったでしょう。
実際 今日はらきちば杯です。

でも 今日は大会に行かず 律儀に勉強していましたよ。

成長したな ボク。

もう 今年から受験生。
そんなに遊んでいられる時間は あとどれくらい残っているのでしょうか??

と いうわけで 今日の記事だけで書けることはこれくらいなので
前回のQMA・全国大会(ラスト)の時に起こった事を
少しばかり書かせていただきますか


ラスト全国1ラスト全国2
ラスト全国3
とりま 最悪だった結果。

いつだかの○分の□位にまで合計ポイントやらなんやら
予想どおりですが 落ちてますね~

さっさと スポーツとかどうにかしないとまずいのか
芸能関係をどうにかしないとまずいのか……。

と いうわけで 裏ではそれ関係のずらっとシリーズ
動いていますので。

あ 効果の方はみてわかるとおり。
案の定 仮面ライダー系統はあまり覚えていませんでした~

HAHAHA!
まぁ せいぜいそんなもん。
定期的に確認しないとヤバいでしょうか??

まぁ それもともかく 記事が思いつかなかったときや
外出するとき等 そんなものが上がってくるかもしれませんが
その時は「はぁ~ww」みたいにして
笑ってやってくださいなww

来月は DS使っての「芸・スポ・アニゲー」の
単純強化などが目標になるのでしょうか??

うん。
大変そうだ。
(せめて 次回作……は 無理か。
 Ⅷ――受かっていたなら――くらいでは それらを50オーバーくらいには
 しておきたい そんな願望)



あとは 軽く思った事。

最後の優勝絵…?
たぶん最後になるのでは~

と 思われる 優勝絵。

せめて水着で……
とか 思ってしまった。

次回作では アイテムはどうなるのでしょうか??
パセリでいくつかリアルマネーつぎ込んでしまったので
せめてこれくらいは 回収させてほしい……

これは わがままなのでしょうか?

コナミさん それくらいは 礼儀ですよね??

そういえば 私服水着での優勝絵はまだたどり着いた事がなかった……。

ドラでは優勝なんて 夢のまた夢だからな……。

疑問編。
何故ここに…
何故 ここにCPがいるのでしょうか??

全国で収集人数が足りなかったときはCP出てくることはわかります。
ありえます。

しかし 何故 こんな中途半端なところにCP出てきたのでしょうか?

結局 その回は回戦落ち。
なんだかんだで 決勝には行けましたが……

CPが決勝で投げてきたスポーツ・芸能に抹殺されましたとさ。

やっぱり この辺の対策は必須ですね~
心しておきます。



一応 今日はさわちゃん‘sバースデーなので。
念のため。

TOP

そうか。

2010⁄01⁄31(日) 22:26
そういえば 今日はさわちゃんずばーすでーだったみたいですね~

半ば忘れていましたよ~

まぁ 裏方キャラは忘れやすいのか……
とか 思っていたのですが 憂は2/22ってのしっかり覚えているあたり
ボクにはそっち方面には興味がないというか
キャラに関して どれだけツボにハマったかによって
その辺の距離感がつかめてくるのだろうか……

という 憶測が経ってしまった件について。

実際 携帯の中の「けいおん!」フォルダを漁ってみると
部員の5人は当然 憂やら和等もそれなりにあるのに対して
(↑まぁ 唯・澪・梓はずば抜けて多いですがwww)

先生の方は……
悲しくなってくるくらい少ないわけで……

まぁ 必死で探した結果 彼女の七変化を見つけたので
一応 貼っておきますね~
(扱いが雑だ!)
さわちゃん
ちなみに 「けいおん!」画像は 携帯に
……2000くらいはあるのでしょうか?

一応 整理しておこう。

ちなみに 憂の画像も多い。
やっぱり 愛か??



そして 一応 家の中にも誕生日を迎えたコがいるわけで。
いぬ
「玄関犬」のわんこ(♀)です

何故玄関犬か。
基本 外犬のこの子ですが まぁ この季節は寒いだろう……
って 事で 家の中に入れてみたものの
毛とか 毛とか 毛の問題で 母親がここから先を許さなかったという。

そんな逸話が残っております。
餌
で 妹曰く
「わんこのケーキ作ってみた」らしいのですが……。

すいません
正直 わかりません。

人の顔を作って遊んでみたようにしか見えません。

どこが違うのでしょうか?

世話にかかわらなくてごめん。



あとは 明日あたりに学校行くとき
Dユリさんにプレ渡すの忘れないようにしなきゃな……。

あ 彼には この前アニメートで「けいおん!」のフェアに準じて
それなりの物を買ってみたつもりですが……

普通 誕生日にアニメイトで買い物したものを
渡したりはしないだろ~www

とか 心の中では思ってみたり。

まぁ これが アレだ
オタク心理ってやつですよ
奥さん。

TOP

朗報!

2010⁄01⁄30(土) 23:08
どうも~

今日最初は ボクみたいな人達
ナカーマな人たちには 嬉しいお知らせがあるみたいです

ティータイム
梓「唯先輩、『けいおん!』のアニメ二期シリーズ
 4月から始まるみたいですよ!!」
唯「わぁお!」

……とまぁ こんなわけで
(↑セリフ考えるのがめんどかったんですね わかります)
「けいおん!」の二期の時期が
はっきりしてきたみたいですよ~www

たぶん この予定だったなら
受験勉強しながらでも なんとかできるかな……
とか 思ってみたり。

受験期だったとしても 週一で趣味に走ってもいいですよね??

と いうわけで 24回やったりしない限り
アニメの予定は大丈夫そうですww

よっしゃ!!
ひとまず 前半は楽しく勉強ができそうですww

個人的には OP・EDであずにゃんがハブられてなかったら
どんな感じでもいいですよ~

たとえ 音楽が変わっていなかったとしても
――まぁ さすがに京アニがそこまで手抜きするとは思えませんが――
OPアニメに梓のむったんが最初から見れる・聞けるだけで
ボクは 満足だと思いますww

どうか 梓をよろしくお願いします
(↑A.Z症候群)

まぁ あれですね
前回の音楽が大反響だったりしたから(キャラソンも含めて
……キャラソンのアクセサリーが発売されますよね~
 念のため。  ――当然 梓の指輪は買います――)
次回の音楽担当者は頭を抱えてるかもしれませんね~

それなりのクオリティが要求されますし。

そういえば 原作では
「ふわふわ時間」「わたしの恋はホッチキス」「ふでペン~ボールペン~」「カレーのちライス」以外の音楽が
全く語られていませんが どうなるのでしょうか???

その辺の音源はそのまま引用するのでしょうか??

少し気になってしまいましたが……

まぁ 気長に待つとしましょう。

(そういえば バンドスコアパートⅡは 何が収録されるのでしょうか??
 キャラソン???)



ついでに。
今日から部活行かなくなったので
――詳細は 後日またまとめ直しますよ
まだ 詰めの作業は終わっていないので――
それなりに時間を持て余す

……では ないですが まぁ それなりに時間が浮くことになったんですよね~

で ただ勉強するには飽きるでしょう……

てな訳で 今日は一日ジグソーやってました。
不器用なボク がんばりました!!

ただ 今までの流れ的に……
痛化
そうです 痛いんです。

「らき☆すた」より ゆたかとみなみです。

ちなみに ボクは「らき☆すた」ではゆたかがお気に入り。
あとからのつけたしですが しっかり誕生日祝いの記事も
うpさせてもらってます。

ついでに その下は柊姉妹~  みたいな感じで。

うん。
やってて萌えた。

いいね。  ジグソー。
ポスターただ買って貼るより達成感あるもん。

やるな エポック社。
感心したぞ。

てな訳で 今後 飾られていくであろうジグソーです。
大事にします。

さぁ 気が付いたら
最後の砦~自室~も 侵されつつある現状。

もはや 修正する気もないですが
大丈夫かな???

TOP

志望校は??

2010⁄01⁄29(金) 23:02

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。

どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?
本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと
理系の授業の方が好きでした。

理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも
謎が解けるようで楽しかったです。
しかし計算は苦手ですが^-^;;�
第890回「あなたは文系?理系?」



てな訳で トラックバックを拾ってみました。

と いうか 正確に書くと 「トラックバックってなんでしょうか??」
って ずっと思っていたので こうして試してみているわけですが
……いったい これは何なのでしょうか??
(↑解決には至らず)

まぁ いいや。   適当にやろう。



ボクは 前々から宣言している通り
一応 理系に進もうかな~みたいに
考えている身です。

理由は ちょこちょこと書かせていただきましたが
むかぁしから天体に興味を持っていた人間で
一応 手づくり望遠鏡も作りました!!

ただ 最近は使っていませんがね~

埃かぶってるかも
今度 掃除しよう そうしよう。

なので 一応 学校の教科でも 天体が来たら結構無双していましたね
中学時代は。

正直にこの高校に入れたのは
中三で習う理科の最後の分野が「天文」だったと言っても
過言はない気がします。

ボクにとっては不思議だったのですが
あの単元になって転ぶ人 結構多いみたいですからね~

あの間に 天文で着々と点数を稼がせてもらいましたよ。
高校受験は。

あの時期 かなり無双できていたんだよね~
<模試結果(中学)>
理科・社会→90後半
数学→100       みたいな。

今は 見る影もありませんが。

高校時代も 地学が冷遇されていなかったら
普通にそっち進んでいたでしょう

残念だ……。



で ここで 軽く大学受験の話題。

前々から 「神戸大学」なんて 希望書いていたと思います。
でも 今回 予備校を変えた事実もあって
もっと ゆっくり考え直す――下げるわけでは ない――
事にしたいと思います。

実は 志望校を考えるとき「地学」のところしか探さないで
「うわ~ 天体学べる学校って少ないなぁ……」
なぁんて 考えていたんですが(のっぴぃ高校一年生の時)

二年生になって「物理」を学ぶようになって
まぁ いろいろと情報を仕入れるようになって
「物理方面からも天文ってアタックできるんだ!!」
って 事実に気がつきましたので。

遅いのは重々承知していますよ!!

てな訳で 物理の観点から探すと 結構出てくるんですよね。
これが。

と いうわけで 志望校の練り直しができると
わかってしまったからには 頭を固くせずに考え直さないとな

なんて 考えています。

さすがに 東大は無理です
やめてください。

候補としては
・神戸(←今まで通り)
・名古屋
・東北
・千葉(←物理学科 少し関係があるやつがあるとかないとか)

そんな感じでしょうか??

ついでに 「あつい」のが苦手なのっぴぃはできれば九州は遠慮したいところ……。

さて どんな結果になるのでしょうか??
いろいろと真面目に行かなきゃいけなそうです。

遊べる時間はもう ない。

TOP

A.Z・症候群

2010⁄01⁄28(木) 23:13
こんにちは~

本日も順調にいろんな意味で痛い路線を突っ走らせてもらっている
「存在からして」痛い男
のっぴぃです。

最初に 昨日少し書きすぎたな~
みたいに思った所がありましたので
少しばかり修正させてください。

「部活辞めます」
って 堂々と書きましたが
あれ 手続き踏めるかは顧問とのかかわり次第なので
少なくとも「休部」とか「停部」みたいな
そんなノリでとらえていただけると嬉しいです

と いうか そっちの方が正しい解釈な様な気がします

まぁ アレは少しばかり
その場の勢いだけとか
特に考えもなくとか そんな感じで書いていましたから
こんなこともあるんだ~
みたいな感じで。

でも 活動から一線を置かせていただこうって考えている
根っこの部分は訂正する気も全くないので
そっちの方は 本気って考えてもいいですよ~

根本的なところは過大に書いた覚えもないですからね!!

今回ばかりは 本気ですから。



で 題名の理由ですか。

痛い!2(※ここに写っていないグッズも多数あります。)
前 貼った写真とかで いろいろと考えてみた結果
ひとつ 結論が出ました。
「もう ボクの精神は梓によって安定してるって言っても
 もはや 言い過ぎではないレベルまで来ていますよね!!」って
そんな事実。

やべぇ
あぶねぇ……。

まず 梓を気に行った理由というのは
「アニメでの彼女を見て ボクと立ち位置が似てるな~」
みたいに感じた事実からです。

練習しませんか~
みたいな空気を醸し出していたところとか めっちゃ似てましたからねww

ただ 彼女と違うのは その部活に対応できなかったところでしょうか??

じゃ この記事 意外と時間を割いて書くことができなかったので
キャラソンにボクなりのツッコミを入れて
ホントにそんな事が言えるのかどうか 確かめてみようという。


では 謎の企画 スタート!!

Who 求められているのは どんなキャラですか?(←ボクも知りたい)
Haa 知らないけど私は 私生きるです(←いきるです)
So 押して押して押すです 引いたら負けです(←オーライ オーライ)
Yeah 猫のようにしなやかに 歩いてくんです(←昔 ネコキャラと言われた時代もありました)

孤高と孤独が美徳 誰にも 手なづけられないです…!?(←確かに孤高です
                             なおかつ 孤独な立ち位置でした)

なのに ハグされたら 途端にちから抜けちゃうんです(←ハグされた事 ありません。)
人体は不思議です
教科書にも辞書にも 克服する方法はないです 困るんです(←いいなぁ~)


Fuu 生まれて約15年 先は長いです(←長いんですよね~  確かに。)
Haa ちっぽけな私です 空は高いです(←人間は ちっぽけだ。)
But 見上げるだけじゃヤです 負けは嫌いです(←同感。)
Yeah 何でもやる、やるです やってやるんです(←やってやろ~!!)

努力と根性が信条 どこにも 寄り道はしないです…!?(←研究の努力は惜しみません)

なのに 鯛焼き不意に 出されたら立ち止まっちゃうんです(←こしあんでお願いします)
おやつは偉大です(←大好きです!)
「”あーん”てしてよ」なんて言われたら オートマティックに口が空いちゃうんです(←これもされた事がない)

不器用です だから頑固なんです だけど空気も読んでいたいんです(←不器用で頑固者です。 確かに空気も読んでいたい。)
もしみんなが喜ぶなら 猫耳だって装着するです!!(←やってやろうじゃないか!!)

なんで なんで ハグされたら 途端にちから抜けちゃうんです(←だから されたことないって。)
人体は不思議です
日なたみたいな体温が好きです 柔らかな人肌弱いんです(←ボクも冷え症なので……。)

☆ぬき足 さし足 しのび足 坂道 花道 茨道
 私は私の道を行く キミも一緒にどうです?
 先輩 後輩 クラスメイト メル友 リア友 彼・彼女
 みんなでみんなの道を行く そこのけそこのけです!

☆Repeat


(↑……つまり……

部活から一線画してもいいですよね!!
みんなでみんなの道を行く。

それこそ 平和的解決法。

TOP

離別

2010⁄01⁄27(水) 23:04
「私は 部活を辞めます」

今までも 同じような事結構書いてきた気がしますが
今回は わりかし本気。

もうここまで来てウソ書く必要もないでしょう。

こんにちは!!  のっぴぃです
今日は 結構重大な感じの発表からさせていただきました。

ついでに これ書かせていただいた理由としましては
・決意表明
 →あえて ここで書いておくことで 交渉に失敗しそうになっても
  踏ん張りが効くかもしれない
・今までの気持の発散
 →まぁ 今までの記事の展開的にわかるかもしれませんが
・まぁ これはおまけ程度ですが
 この日記を見てる同じ部活の人がいるかどうかの調査。

主にこの三つでしょうか。

一番下のやつは 仮にいたとしたら動き出す人がいるんじゃないかって。
ここで書いていたら意味がないと思いますがね~

でも 遅かれ早かれ この辺はいつかは彼女たちにばれるし
それが今なのか それとも 行動に移ってからなのかという違いだけだろうし

もう ここであえて書かせていただくと
「時効は 過ぎています。」

いろいろと 精算してほしかったことがいろいろとありましたが
(↑主に一人が理由なのですが。)
もう 待ちくたびれました。

なので もしこれを見てる同じ部活だった人がいたならば あえて書きます。
諦めてください。
諭さないでください。
探さないでください(←なんか違う)

そもそも そんな感じで 「吹奏楽」ってジャンルの中で
一線を画しているっていうのでしょうか??
一人だけ違うムードで突っ走っているのを……

いや これには語弊がありますが
何がともあれ ひとつめ。 ボクの音はいろんな意味で個性的です。

これは 楽器買った時からの特性だともいえるのですがね
(こうなるのであれば いっそのことキャノンボール買っておけばよかった)

そんな人間が吹奏楽の土俵の上で難なくいること自体が
普通に間違っていたんです。

ジャズとかでは存在感(いい意味で)バリバリ放ってますよ。
――とかいいつつ 少しアズに振り回されているような印象もあるのですが――

でも それ以外(クラシックとか)やろうとすると
かなりの確率で浮くと。

ふたつ目。
考え方自体も 少しあの部活にいる人たちとは違っていたのかもしれません。

あえて書かせていただくと 学指揮の人たちが曲の合奏中に
毎回と言っていいほど行っている行事
「イメージの統一」を ぶっちゃけて99.99%真面目に参加しませんでした。

一応 あの人たちにとっては大切なんだろうな~
みたいに 「感じる」事はしましたが……

なんというのでしょうか??
確かに イメージを持つことは大切だと思いますが
少人数の意見をより合わせて 無理やりひとつの答えを導き出すのに
――しかも 音楽の世界にはそのような答えはあるわけありません。
そうでないと 学校の音楽の時間でやってる音楽鑑賞の意味がなくなります――
時間を費やすのは ぶっちゃけてただの時間の無駄としか思えないんですよね。

そんな時間費やすくらいだったら まず 音の研究に精を出す方が
よっぽどいい時間の費やし方だと思います。

あと あの場にいる人たちは その「音の研究」なるものをやっていない気がします。

いつもやっている基礎練習は 教本に書いてあることのみ。
教本に書いてあったなら鵜呑みにしてロボットのように
全く考えずに それのみをやる。

その練習は何のためにやっているのですか??
と まず問いたいです。

ボクの予想だと その質問にそれなりの答えを返せる人は
全体の1割いるかどうかでしょう。
さすがに全員ダメだとは言いませんよ。

あと まぁ 割とボクの「人間としての」問題もあるのですが
――これに関しては 完全に時効成立です――
これは 前に十分書いた気がするので 今回は触れない事にします。

さすがに まともないい分もない中でやめるわけにもいきません。
このようなことは 他の人に説明できるくらいまで
大人が聞いても納得できるくらいまで言葉を練って
味方を作ることができなければ 成り立ちません。

今回は 必死で両親を説得して
それなりの理解を得ることができました。

同様にして すでに担任とも相談済みです。

つまり あと残る手続きは 部活関係の人間にこの話を振るのみ
そんなところまで近づいています。

おお チェックメイトは近い。

ただ 心の平和の代償は どのようになるのか。
不安材料も残っているのも現実です。

TOP

食い意地

2010⁄01⁄27(水) 23:00
ネタがない~

とか言いながら 実は これ 放流記事のひとつです。
書いたのは 1月中旬です
……って これは いらない情報か。

ひとまず この記事を書こうと思ったきっかけですが

この前 携帯の画像フォルダを整理しようとしたら
なんだか よくわからない画像が結構出てきたんですよね~

で これは何だということで。

たぶん 何かしらの記事を書こうと思ったのだか
それを書く前に 忘れてしまったのだろうと。

で 実際 記事にするのも微妙なものばっかりだったので
でも 捨てるわけにもいかないし……

って いうわけで それなりに近いものを寄せ集めて思った事を少し書けば
一日分くらいにはなるんじゃね??

って 思ってやってみた所存でございますww


食カツカレー
てな訳で 謎の写メ一枚目~

確か 3日の初詣の後に行ったトンカツ屋さんで取ったんじゃなかったっけ??

ここのトンカツ屋さん 名前は晒しませんが とにかくお得ですww

一枚トンカツ頼むと キャベツと豚汁が飲み放題と。
しかも 写メ的にそれなりのボリュームが理解できると思います!!

これで それなりの値段で食べれるんですよ!!

ここを知ってからは カツはチェーン店で食べるのがもったいなく感じたりww

とにかく 男子高生は必見です!!

ただ ひとつ問題をあげるとするならば
これは ボクが引っ越す前のところに一件しかないことでしょうか……。

これ 地味にポイントで……。
お得なのですが 少しばかり遠いというか 行きずらいと言うか……。

あいにく駅からも少しばかり距離があるので
なかなか行く機会がないんですよね~

知る人ぞ知る……
みたいな。

食メロンパンメロンパン
間食編~

ボクの最寄り駅にあるメロンパン屋……
もとい カフェですww

まぁ このコーナーではメロンパンくらいしか売っていないので
メロンパン屋ってとらえてもいいかもですね~

ちなみに 隣の画像はおまけww

あとは この画像からとある知識に詳しい人なら ボクの最寄り駅がわかるかも……

とか思ったけど 情報がほとんど映っていないので 地元の人くらいしかわからないかもですね~
メロンパン購入
あ 現品はこんな感じです~

食麺
あと 小腹が減った時には
だいたいカップめんを空けます。

9割方 カレーうどんですが。

ボクの好きなのは 幼稚園のころから変わらず
「カレー」
ですからねww

親からは しょっちゅう「太るぞ」って 言われ続けているのですが……。

TOP

豊郷05

2010⁄01⁄26(火) 23:15
030_20100112234804.jpg
さてさて 写真も多くなってきましたねwww

で 最後は 図書館と……
……の 前に 部室で会ったことについて少し書かせてもらいますね~

部室で 出逢った三重県に棲んでいらっしゃるという
「けいおん!ファン」の人となんだかんだで打ち解けて
――リアルの生活では シャイでこまってるというのに
  話が打ち解けるとなると かなり大きくなるというのが オタククオリティ――
その日の後半(まぁ 午前中の2時間ほどですが)を
話を聞きながら過ごしてましたww

彼は 何度かここに足を運んでるみたいですww

近くていーなー みたいなww

今まで見てた場所も ガイドみたいな説明が入ると
さらに身近に感じられるのが 嬉しいところ。

で その人と最後に訪れたのがここ↓
032_20100112234742.jpg
図書館です(さっき書いてる!)

033_20100112234902.jpg
時間によっては ここでカフェしてるみたいですww
ここ 図書館ですよね???

034_20100112235001.jpg
でここの奥には 寄付されたというギターやベース
改め ギー太・エリザベスが置かれてました!!

……むったんは??

だれか もってる人がいたら 寄付してください!!
(↑ずーずーしい高校生だな こりゃ。   そもそもお前がやれよ)

035.jpg
見おさめの一枚。

また来たいな。

で ここから歩いて河瀬駅まで帰る予定でしたが
なんと ここまでガイドしてくださった方に車で送っていただけることに!!
(↑彦根まで)

これは 時間の節約にもなると思い 向こうも特に支障でもない
(長浜に行く途中らしい)ので ここは甘えさせていただくことに!!

どこにでも このように心優しい人っているんですねww

で 思いもよらないヒッチハイクの結果 彦根駅へ。
ひこにゃん
ひこにゃんが お出迎えww

で ここから 京都へとんぼ返りをすると。
続く。

TOP

難読地名⑤

2010⁄01⁄26(火) 23:14
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP

決別

2010⁄01⁄26(火) 23:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP