決意

2009⁄10⁄07(水) 21:16
そろそろ 高校二年生半ば。

もう目の前に見えてきているものがあります。

…大学受験ってやつです。

この前 予備校でうるさいくらい言われてきた
――12月からの新しいカリキュラム作らなきゃいけないとかなんとかで――
上に 昨日に 高校三年からのカリキュラムの説明会でもなんだかいろいろ言われた
――ボクの学校は自称「進学型単位制」なので…――
ので 真面目に ボクもボクなりに考えてみようと思いました。

まぁ そんな感じで 見ててもおもしろくないかもしれないですが
よろしくお願いしますです



まず 志望大学ですが…

…って 持っていきたいのですが その前にボクの将来の夢でも語っていこうかと思います

ボクの夢は 「天文台勤務」か「国土地理院/製図会社」のどちらかです。
小さいころから 星とか地図とかにめっちゃ興味があって(←変な子供だ!!)
今も変わらない趣味を持っています。

で それに直結した進路に行きたいなぁ…って考えた結果
このような職業が出てきたと。

公開していいものなのか不明ですがww


ゴール(?)がわかっているなら そこまでどうやって持っていこうか。
そこ 考えどころですよね…

ひとまず 今のところ 「神戸大学」と「筑波大学」を 視野に入れています。

いや 学部の関係でねww
詳しくは書きませんがww


で 一番の問題。
学力大丈夫?????
……。  ヤバい…

今まで 真面目に勉強していなかったから
中学卒業してから遊んでばっかだった気がする。

テスト前も遊んでいたし…

大学受験は高校受験と比べ物にならないくらい大変なものだと聞きます。
現役で合格したいと考えたなら そろそろ且入れて勉強しないといけないのではないでしょうか…

今まで 遊んでばっかだったツケなのか 今のボクには部屋の机で長く座っていられない気がします

なので もうそろそろ本気を入れて 勉強できる環境を作っていかないといけないのかな
と 考えました。

あいにく 明日 台風で自宅待機って 可能性も考えられるので

でも 明日からって気持じゃだめだよね?
もう 考え始めなきゃ…

特に 理系志望で受験予定なので この前トンボが舞った物理なんかは
非常にヤバいわけです…    あと 英語。

数学も安心できないし…

こういえる状況でもないのですが そろそろ
・英語
・物理
・化学
・数学
については 問題演習を始めていこうと思います。

がんばれ~  ボク。



ところで なんで こんなこと書いたのでしょうか。
あえて公開することで 後戻りできないようにしたいのかなぁ…

でも 時間を見つけてQMAとかはしたいと。
自分勝手だなぁ…

できれば 大学生とか社会人の人は アドバイス的なのもらえるとありがたいです…。

以上
長文 失礼しました…

TOP